Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP模型 ≫ 1/48にする。

1/48にする。

1/48スケールが好きだ。

男のロマン、「でかいマシーン」に最適スケール。

飛行機モデルなんかだと1/72とかより細部まで目が届くね。
作るのも塗るのもタイヘンだけど。

戦車モデル1/35ってデカ過ぎると思うのよ。
あとインフラが充実し過ぎで、必然的に、作例が超絶でないとアカンみたいな風潮に。
その点、1/48だからね~っと、末っ子的に許してもらえそうな。

そんでもって、マシーンもフィギュアも
多少 解像度が落ちても許してもらえそうな。
(タミヤの1/48MMVステキよコンパクトで。
 今世紀に入ってからの製品なので金型がみんな新しいし。
 そうそう1/48ヤークト・タイガーは本日発売(のはず)だ)

あとMa/K的に1/20でフィギュアと絡めるとかもギリいけそうな。
バイクの1/12とか萌えフィギュアの1/6とかもギリ・フォローできそうな。

そんな思いを込めて、歌っていただきましょう。
L.E.D.ミラージュ 縮尺1/48
今日は~作業をしてない~♪

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL