FC2ブログ

Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2019年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年10月
TOPシャア専用コン ≫ シャアコン シャア専用デカール(完成)解説編

シャアコン シャア専用デカール(完成)解説編

シャア専用デカール最終

前回で「完成」ってしましたけど・・ちょっとだけ改版して完成(?)。
できれば今週中に参加者各位に頒布したいですね。
ハッシュタグ#シャアコンで投稿しましょう。

例によってデカール版の解説というか使用ガイドです。
はじめにお断りですが、おっさんパラレルワールドの矜持として旧表記のZIONを採用しています。
(1998年以降のZEONではありません)

『ファースト』~『Z』時代
左上から。A-12はシャアの初期のコードですね。
Mみたいな山みたいなマークはジオンの少佐章。
PM~~はシャアの軍籍ナンバー。
FERMERは所謂シャア専用ムサイの艦名ですね。
ルウム戦役の戦果戦艦5隻他の撃墜マークとその軍功で受勲のジオン十字章をあしらってみました。
ZAKU2-SはZionic Advanced Krieger Unit の略としてみたり
なんで1カ所だけドイツ語なんだよ?とか・・べつにいいじゃんよ うるさいな。

右に移ってRAGNAROKは『めぐりあい宇宙』でのシャアの座乗艦ザンジバル級の艦名
この時はキシリア指揮下第300MAN-SS部隊(オリジンの設定)
YMS-14は所謂シャア専用ゲルググ(先行量産型)ジオニクス社製
更に右でファースト後の逃亡先AXISが2つ。
上段の最右がジオング用 ジオングの旧名”ディア・ブロ”(俺設定)を入れました。
ランボルギーニみたいでカッキー。
フラナガン機関マークとコントロール系 N1が頭 N2が右手/左手 N3が胴体

左に戻ってU-505はマッドアングラー(釣りキチ)隊なので釣り針ね。 ATは大西洋域の意味。

よく黒い3連星ドムに貼られているのは・・・ザビ家直轄マークという事にしてみました。
ザビ家の軍服のマークと同じだしね。

プラットフォーム99/ガンマのシリーズはガンマ(Γ)・ガンダムことリックディアス系のシャーシ使用の意味・・・
リックディアス、ディジェ、キュベレイ、ナイチンゲールの辺りに貼れるんじゃないかな。
x-129はキュベレイ・・・・シャアコンになぜキュベレイ?ってなるでしょうが
永野護御大のイラストにシャアと赤いキュベレイのイラストがあるので今回採用
下に流してある小さい文字はアナハイム工場での製造コード。(wiki)

△とZiはツィマッドマーク。本家ロゴのバランスがあんましカッコよく見えなかったのでパロディ化しつつ遊んでみたりして。
あと、ジオングがツィマッド製(キシリアの得意先ラインだし)っぽいので版に入れておきました。

BIT、サイコミュ兵器をBrain-Macine Interface systems Technologyの商標ロゴ風に。

また右に戻って、エプシロン100Eはエプシイ・ガンダム。
小説版Zガンダムの表紙でMG誌で小田さん作ったのヤツですね。
今回お気に入りの ダブルデルタ マーク/EPSILON/100が正五角形に収まるヤツなんだけど・・・
切り分けがその・・・分かりづらいかもしれない・・・。
ちなみにダブルデルタ マークはアナハイム・ガンダムのシンボルという事にしようね、うん。
100/DELTA/「百」はご存知、百式関連
最近のユニコーンGではまたDELTAガンダムの設定が違うかもしれないです。しらんけど。

Neuは百式ノイ用に追加。

A.E.U.Gはエウーゴ アグファゲパルト ロゴのパクリ・・・
・・公式のマークがどうしても・・・かっこよく見えなくて・・・

あとちょいちょい入れた木星マークはアナハイム・エレクトリック・ジュピター。
これはね、生きてくこともままならないアステロイド帯に軍人ばっかしで立て籠もって息巻いても
ご飯とか普通に生活が困ると思うんですよ。
完全に生活力低そうだからねアイツら。
なので強力にバックアップする組織が必要だと思うんですよね。
そこでアナハイム・ジュピター。
それこそ ご飯から新型モビル-スーツや艦艇まで、なんでも助ける代わりに地球圏で商売になる動乱起こしてね。
あとアステロイド帯とか木星圏のキツイ労働よろしく的な。(元ネタはWikipediaのナハトガルの記述箇所より)
そもそも立て籠もりをそそのかしたのが「アナハイム」で、その隠れ蓑として用立てた組織が「アナハイム・ジュピター」説。
ナチスのオデッサ機関みたいなのが要るよね。僕、陰謀論 超好き好き。


『逆シャア時代』
永野版ネオジオンマークで多少アレンジ、ダイヤモンドバタフライ。
これはファーストの時のシャアのマントがモチーフだよね。
”for a new era” 「新しき時代の為に」って、シャアがめぐりあい宇宙で言ってたやつ。
I-field B.I.T. I-フィールドを発生させてバリアーを張るビット・・多分

プロペラントタンク:LH2/LOXは液体水素と液体酸素の推進剤、アナハイムジュピターの取扱品的な
E-CAPはビーム兵器のコンデンサ部分、二通りの数値・・多分出力値とメガ粒子の量、口金の形式
ビームライフルのマガジンに貼る感じでデザインしました
・・・E-CAPと燃料増槽とかこの辺、結構SF考証的に良い感じのネタなのに、しっかり記載してあるのが
見たことが無かったので作ってみました。

01~10はファンネル又はコンテナ射出口に貼るナンバリングのつもり。
X-93Nはニューガンダム系のフレームを示すとします。
シナンジュ系統/サザビーも実はx-93NでZION・EDITION・・としたくて多めに入れました。
NZはナイチンゲールの出渕さんイラストに有ったマーク 99は上記ディアス系?
<<<みたいのはジオンの大佐章
ファースト以降階級はずっと大佐で通してるのね?
S-01の一番下段に所属のレウルーラも記載。
レウルーラってヘブライ語で「見よ!宇宙を」って意味なんだって。>参照サイト
このサイトオモロイな!!
ホラ!ユダヤ系繋がり!やっぱりZION表記で良かったニャ!?
・・・信じるか信じないかはあなた次第です。

・・・とかとか・・・
3か月位めっちゃ頭使ったけど
・・・思考の遊びだからね?
マジじゃないからニャ?ニャ?

・・・あとね、誰に渡す約束したのか わかんなくなっちゃったニャ・・・。

シャア・コン デカール3つの誓い
1つ、このデカールを使った作品の売買をしないこと。
1つ、デカールそのものの販売、譲渡をしないこと。
1つ、デカールは楽しんで使うこと。


オジサンとの約束だ!!
スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL