FC2ブログ

Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2019年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年08月
TOPナーガ ≫ ナーガ(1)

ナーガ(1)

俺サザビー、略してオレビー、通称ナーガ。
ジオン機なのでディアスとゲルググを足したようなイメージの頭にしました。
シャア専用なので、もちツノ付。
ベースがアレなので謎のフェイスオープンとか出来ます。

テンション上げるために数十年ぶりに劇場版『逆襲のシャア』観たんですけど・・・。
やっぱしnot for meみたいです。
だって・・・シャア姑息なダメ夫過ぎない?
クエスとギュネイのくだり要る?
あのアムロの最後の言葉が「ララァがお母さん…?」…だよ?
極めつけは・・やっぱしハサウェイはどう考えても許せんニャ!!
死刑!!
後年(閃光の~)の処刑はチェーンの呪い。
どう考えても呪い。
それしか考えられない。

う~む 劇場版だから端折りすぎてんのかなぁ…?
5部構成くらいの尺にしてじっくり見せてくれれば納得いくのかなぁ…?
はて何だろう この余韻じゃない後味の悪さは・・・って思いましたね。

あ、分かった小説の方読んだらスッキリするとか?

naga2.jpg

頭はx-93Nのジオンエディションという設定で、ディアス+ゲルググ+ツノ付・・みたいなデザインにしました。

naga3.jpg

ベースキットのギミックで謎のフェイスオープンが出来ます。

naga4.jpg

ケツスカートはジオン風に。

naga5.jpg

付けるとこんな感じ。
おっ!一気にジオン感が加速。

naga7.jpg

同じX-93Nフレームの機体ということでニューガンダムと並べてみました。
そうそうこんなイメージなの。

naga6.jpg

蒸し返すようだけどね。
真にニュータイプに覚醒したシャアと、やっぱり真のニュータイプのアムロとが最後の対決するのが僕は見たかったかな。
んでね。ニュータイプ同士通じ合っちゃって、だまし討ちが出来なくなって、無念無想の対決になるのね。
あ、これラオウ対ケンシロウだわ。
小室じゃなくて子供バンドだわ・・・。

逆シャアのへなちょこシャアの機体じゃなくて、そんな妄想の最後のシャア専用機を想定しています。





スポンサーサイト

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL