Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスカイフラッグ ≫ オロシャ(1) スカイフラッグ

オロシャ(1) スカイフラッグ

スカイフラッグというtwitterコンペに参加を決めまして。
〆切は3/29 1/20スケール模型のお題で「和風サイバー」をモチーフにデザインなのですが、
閃きましたね、作りかけ放置のコレをリブート。
そもそも「サイバー」と「和風」がやや相反する気もするので・・ちょいミス・マッチ感をねらって行きましょう。

0IMG_2733.jpg

0IMG_2726.jpg

すでに出オチっぽいけど・・こんな感じにしようかな。

70年前に革命前の隣国オロシャから購入したオートマタ。
革命で国交が切れた為、無理やり魔改造&修理しながら使っている
・・そのうちになんか和風仕様になっちゃった設定。

当初は反地磁気式ホバーで50cm位浮いてるのにしたかったんだけど
レギュレーションで「飛行」はダメとのこと。
「浮遊」はOKとの事ですが・・叱られるとイヤなので1輪車式走行にしましょうかね・・。

0IMG_2727.jpg

0IMG_2730.jpg

そして、とうとうMONONOFUコレクションを使う時が来たよ!!
1/6スケールで火炎紋も血溝も再現ってすごくない?
再販してほしい・・・。

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL