Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPエルメス ≫ エルメス:HERMES(1)

エルメス:HERMES(1)

機動戦士ガンダム『めぐりあい宇宙』の特別版なるDVDを観まして。
声優さんとか音響を一新したパッケージなんですが・・これを見てもの凄くモヤモヤしまして。
オークションで『劇場公開版』Ⅰ・Ⅱ・Ⅲをまとめて3,000円で購入・・やっぱこっちの方が断然イイわい。

で前から構想してたサンダーバード2号を使ってなんちゃってエルメスを。
エルメス38m(81年)と85m(最近?)の設定があるらしいんですが・・もち古い方38mを採用。
85mはデカいよ・・・兵器としての意味が解らないサイズ。
劇中でもそんなに大きいモノには見えないんだよな・・どこから来た設定なんだろうな85m・・・。

CskJz2eUsAIyxIl.jpg

エルメスのデザインベースはジオンのマークだと思うのでその意匠は残しつつ・・原作の ぼってり丸いフォルムをTH2号のシュッとした形に・・・。
でも厚みは欲しいので、下面にイタレリのなんちゃってステルスMiG-37を使っちゃおう。

あと、金刀さんアイディアの「サイコミュ機はコクピットとバカ長いサイコミュ用アンテナの組合わせ」が基本単位を採用します。
なのでセンターはナイチンゲール永野版のアンテナを背負ってエルメスのフォルムとしようかな。
脇の2本のアンテナはキュベレイっぽい意匠も入れたいなと。
以上、備忘録です。

hermes1.jpg

hermes2.jpg

Comment

あ、
何か面白いネタ始まってる!!
エルメス85m説は、ビットの大きさ(10mオーバー?)から逆算してるんじゃないかと思っています。
確かMSインアクションのエルメスは本体がビットコンテナだったような・・・
コンテナ部を考えると、本体が長いほうがそれっぽいよね。
あと、ビットを増槽っぽく懸架させると羽根に意味が出てくるかもw
2016.09.21Wed 12:01 ≫ 編集
No title
これ、ウケルと思うんだよね。
ビットは収納とかしなくても自力で戦闘域まで飛んでいける性能があるということにしようかなと思います。
単体でMS並のエネルギーと移動のキャパがあるてきな・・・。
2016.09.22Thu 02:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL