Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPグフ(Восток7) ≫ グフ(4)

グフ(4)

僕の考えるグフは地上用ザクの最上位機種でありまして。
ザクはWW2の時のシャーマン戦車みたいに仕様の違いはありながらも
同時に複数企業の工廠で製造されているんだと思うのよね 生産第一で。

そんでもって製造ラインは大きくは2つに住み分けされていて。
ギレン/ドズルのジオン国防軍=宇宙戦用=ジオニック社
キシリア/ガルマの地球侵攻のジオン軍=地上戦用=ツイマット社
つう流れで、地上用MSが得意な企業、ツイマット社製のザク「地上戦スペシャル」
がグフなんじゃないかなーとか想像するわけです。

で、ツイマット社、地上用に自信をつけちゃって更に特化させた再設計版がドム。
(こう考えるとグフ飛行試験型の立ち位置がより明確になると思うんだ。)
ドムでやっぱりちょっと やりすぎちゃったかもなーな地上用の特性を汎用性に振り戻したのがギャンで・・。
(キシリア麾下のマ・クベがツイマット製の最新MSを貰えちゃうのも割と説明できると思うんだけど。)
みたいなね。 どうすか。

・・・とか そんな考証をしつつ、いつものソ連軍仕様でデカール貼るね。

gouf7.jpg  gouf8.jpg

本日の作業 水色と白の彩度調整して・・・いつものデカール貼りました。
(色イメージは北海道の冬空と雲と地面に雪ですが・・これ迷彩と言っていいんじゃろか?)

やや、今 気がついたけど動力パイプに全然手をつけてないや・・・。

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL