Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPオリジナル・デカール ≫ ガンダム的デカール(1)

ガンダム的デカール(1)

gundam.jpg

ガンダム的デカールを組版をはじめました。
全体として80-90年代のカオスな感じにしたいです。
のでワザと公式とは違えています。

前から欲しかった『Gの伝説』から数点ピックアップしています。
ALICE・システムとかA-11とか・・・出典ど忘れなんですが・・ホワイトベースのマークが
「WB」繋がりでワーナーブラザーズのロゴをまるっとひっぱってくるのが
なんともウイットに富んでいるというか・・・すげぇ!!w

企業ロゴも欲しいのでいくつか・・俺氏制作。
アナハイムはエレクトロニクス(=弱電工業)だという話を聞いて、
どうも気になるというか 嫌だったのでエレクトリックに。
・・・公式のマークがどうしても「AF」に見えちゃうので「AE」に見えるよう組版、
差別化の意味で明朝系のフォントにしています。
ゼネラル・エレクトリックが元ネタなのかな、たぶん。

ジオニックはジオン・ダイナミックス社に改変・・ロゴもソレ風に。
実際の企業ロゴって意外とフツーのフォントなのよね。
あんまりデザインされていると・・却って嘘くさく思えちゃうのです、俺。

(あっヤベ、色々スペル間違ってる)

あとティターンズマークも公式のは・・貼る気が失せるのでアレからパクっと・・・。

今回も白色出力の予定・・・だけど黒でもいいかもね。

gundam_mono.jpg

他には・・永野版ネオ・ジオンマーク(国章?)も欲しいですなー。

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL