Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP軌道コンペ ≫ 軌道コンペ (10)

軌道コンペ (10)

機体地肌の調子をラッカーで描きこんでみます。

kidou20.jpg

艶消しクリアーをスプレーして。

ようやく使えました クレイオスの汚汁。
発売日に購入して以来、塩漬け状態になってたんだよね。
使ってみて艶消しクリアーとの組み合わせ・・・これ・・最高じゃないですか!!
今なら1/48のSR-71も塗れる気がする!!

kidou21.jpg

サンディウオッシュ→ステインブラウン→グランドブラウン→の流れで
ムラと細部の描き込みをして・・・でマルチブラックで〆ると調子いいんじゃないでしょうか。
綿棒で縦に叩くようにふき取ると調子が付けやすいです。

あと、簡単にカラー・フィルター的な色乗せが出来るので3原色+αの色が出るとすごく使いやすいと思います。
・・・つか出てほしいですね。
艶消しコートした面に綺麗に色がのるのでオレンジとか肌色があればフィギュアにも使い勝手が
良いんじゃないかと思いました。
今後、無彩色だけど白とグレーは発売されるみたい。

kidou22.jpg

おまけ・・・・ソ連軍宇宙パイロットのおじさん。
ランナーをヒートペンでコテコテして製作。
ヘルメットはエポパテ製

kidou19.jpg

追記:1
撮影/投稿が終わったらコレダ!!
小林誠先生のハイパー本に載せてもらうんだ!!
今回はドラゴンズヘブン特集・・・ガンプ作ろう。

追記:2
MADMAX観てきました。
これ・・もう・・・最高か・・・!!!
絶対にスクリーンで見た方がいいと思います。
・・・オレのMADが目を覚ましちゃったのでMAD模型作りたい!!!

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL