Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP飛ばない理由vol.3 ≫ 飛ばない理由vol.3(6)

飛ばない理由vol.3(6)

via10.jpg
だいぶん虫っぽく出来たかも。
どうじゃろか。

もう1パーツ付けるつもりだったんだけど・・・これで もういいような気もしてきました。

今回のやり残した宿題としては・・揚力発生器官・・松ぼっくりの部分に電飾を施して、
内側からLED青色で発光させたかったんですよね。
でも芯にピンバイス入れたら全部バランバランになるのな・・ビックリ。

松ぼっくりが芯を中心にうろこ状のものが螺旋で点付けされてる構造っぽいんで、
考えうる工作方法は、まず芯から瞬着をしみこませて固めてからモーターツールでLEDの収まる穴を開ける・・・
とかかなぁ・・・その場合、光はちゃんと回るんだろうか・・・?

同じコンセプトで、もっとこじんまりと1/12の甲虫型のフライング・バイクってのも良かったかもしれない・・
ってか作りたい、甲虫バイク。


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL