Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPクトゥルー関係 ≫ 不死者の系譜

不死者の系譜

今日 見たTVでやってたアレクシス・カレルの「不死の細胞」
・・・実はクトゥルー由来の本当に不老不死細胞でさ・・・
っていう虚実織り交ぜた伝奇小説が読みたです、だれか書いて。
時代的(1944年!!)に不老不死の超人を研究するナチスの機関も出てくるともっといいです。

このカレルさん、天才的な手技を持つ外科医でノーベル賞受賞者なのに
「ルルドの泉の奇跡」で開眼しちゃったり、
黒い手術着でロックフェラーの研究施設を闊歩したり野口英世と同窓だったりと
めっちゃキャラクター性が強いです。

ちなみに 「不死の細胞」現実的には当然ヘイフリック限界(1961年)ってのがあって、
ザックリ不死のモノなど存在しないってなるんだけど、現代科学でまた不老細胞が復権して
出てきちゃうあたりが面白いよな。
やっぱ人類の夢なんだろうな。

『ハイランダー/悪魔の剣士』以降不死者モノ大好き俺氏としては、
「神」シリーズの1作として、できれば山田正紀先生の硬質な文章で読みたいです。

以上、ネタ帳的に備忘録。


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL