Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPオリジナル・デカール ≫ 架空・ソ連軍デカール 改版6

架空・ソ連軍デカール 改版6

架空・ソ連軍デカールの改版・・・vol.6出来ました。

ver6.jpg

白色出力なのでイメージ的には

ver6mono.jpg

こんな感じ。
vol.6なので定番CCCPの文字を太字にマイナーチェンジしました。
拳骨マークとお揃いのフォントになったので世は満足じゃ。

相変わらず抜き文字の作り方がよくワカランなぁ・・・。
フォントのアウトライン的なモノの分 太るとかなのか?
アウトライン処理したデータじゃないんだけど・・不思議よね。

MD-5500プリンタ、結構色々マシン・トラブルは多いです。
現状で白色出力がイケる代行の機種がないのが残念。
やっぱり今回もインク・リボンがぷっちり切れましたとさ。

ink1bunkai.jpg
  (毎回調べて修理するんで展開写真載せとこう・・・。)

インク・リボンもたいそう高価なので分解して修理しましたよ・・
ハサミとセロテープで・・なんてアナログなのさ・・
平成もすでに27年なのに・・・。

機械保守が大変そうだけど、早くハイキューパーツさんで
出力サービスが始まると嬉しいですね。
出力費は1枚あたりお幾らなのかなー・・。

あっ、そうそう 今回からハイキューパーツさんとこのクリア・デカールに替えました。
使い勝手は まだ貼ってないので判りませんが台紙の透明度はかなり高い感じです。
キッチリA4版なのも広く使えて好印象。

あと、やっぱり日本語コーションデカールも欲しいなあ。
動作時放射線注意とか高周波危険とか高圧注意とか重心位置注意とかとかとか・・
漢字で書かれると とっても危ない感じがして、やっちゃいけない感がアップするよね。

でも次の予定は軌道コンペで使う架空・アメリカ宇宙軍デカールの予定。
グレーの機体に黒文字で「UNITED STATES SPACE COMMAND
略称で「USSPACECOM」とか超カッコ良さそう。

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL