Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP写真 ≫ 秋・・そろそろ冬だぜ・・。 近所の写真 その3

秋・・そろそろ冬だぜ・・。 近所の写真 その3

2mirakulmoon_web.jpg

本日11月5日はミラクルムーンだそうで・・・。
どのくらいミラクルかっていうと170年に1回くらいの出来事らしいです。
で、肝心の何がミラクルなのかは、よく判らなかったんですけど・・・。



今回は無彩色と差し色をテーマに撮影しました。

差し色・・・画面の主色に1色加えることで全体が引き立つようになる色・・と理解しています。
服装とかインテリアとか模型の塗装でも「差し色」って使いますよね。

差し色・・・調べたらYahoo知恵袋にわかりやすく書いてあった。

あとは・・まあ、前回から引き続き、
色の彩度(ビビットカラーと無彩色)とか
陰影のコントラスト(白場と陰影)とか
ピンがぴっちり合った部分と超ボケ部分とかを念頭に・・・ですね。


11_5mono.jpg

11_5otiba.jpg

11_5mono_1.jpg

11_5kareha3.jpg

11_5yomogi.jpg

11_5ike.jpg

11_5akaimi_1.jpg

11_5heiwa.jpg

11_5kareha_2.jpg



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL