Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP飛ばない理由vol.2 ≫ 飛ばない理由第2回 (公開)

飛ばない理由第2回 (公開)

飛ばない理由第2回がいよいよ公開になりました。

39作品+オマケの取り纏めをしてUPしてくださいました
主催のJOSE26(ホセ)さんに深い感謝を。(敬礼)

去年の飛ばない理由第1回のエントリーを逃して悔しかったので
今回 参加できたことは大変ありがたかったのでした。

しかしみんな模型上手いなぁー・・・。

恥ずかしながら私、平米の作品は、H・G・ウエルズの『宇宙戦争』の戦闘メカ、トライポッドをモチーフに作りました。
本当は3本足を後方に跳ね上げたスルメ烏賊みたいな飛行形態へ変形するところまで作っていたのですが
塗装時に可動軸がほとんど折れてしまい、歩行形態の完全固定モデルに・・・という悲しい事案になってしまいました。

全高45cm、そこそこの重量もあるので 最初に丈夫な可動軸を考えておくべきでしたね。

あと本文中に2ケ所誤植がありました。
×1947年発行「異星体(ジ・インベーダー)より抜粋」 ⇒〇1974年発行「異星体(ジ・インベーダー)より抜粋」
×種子陸軍島研究所⇒〇種子島陸軍研究所
すんまそん。

tpx.jpg

のし歩くトライポッド 撮影は栗金さん 3Q3Q!




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL