Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPディグロッケ ≫ ディグロッケ( DIE GLOCKE)

ディグロッケ( DIE GLOCKE)

みんな知ってるナチスの発明品「ディグロッケ」です。

この兵器の開発を指揮したのは親衛隊大将ハンス・カムラー。
1944年に秘密兵器開発の最高責任者となりました。
チェコスロバキアのピルゼンで、カムラーはブレーンを集め、全く新しい動力源による
飛行物体、中でも垂直離着陸のできる新兵器の設計を始めました。

ディグロッケと名付けられた動力源は驚異の新機軸、反重力飛行を可能にしましたが、
終戦までに、兵器としての実用化は間に合いませんでした。

カムラーとそのブレーンは1945年、連合軍に投降する際アメリカに亡命を希望。
研究成果と資料はすべてアメリカに渡ったと言われています。

dg2.jpg

なんてねー。
トンデモ科学兵器大好き。

工作は100均のプラグラスと子供の玩具のお皿2枚です。
しめて200円(税別)。

製作の動機が、「なにかに色を塗りたかっただけ」なので
立体はいい加減なデッチ上げですね。

でも、これでいいのだ。

いや、これがいいのだ。

1日でデカールまで行ける健康カタルシス造形です。
健康に良いので、また何か1日でデッチ上げよう・・・。

デカールはオレサマ謹製MD5500出力。
かなり前に作っていたんだけど
、ようやく使えたよね。




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL