Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP模型 ≫ 錆び塗装とか、その他。

錆び塗装とか、その他。

sabi0.jpg

ダイソーの髪留めが、漁具っていうか 農具っていうか 中世の拷問器具っぽかったので、錆び塗装にしてみました。
命名「淑女の椅子」 by きむら(も)さん

(クリックして拡大推奨)

sabi2.jpg

sabi.jpg

 ガイアノーツカラーの赤サビ、黄サビをメインに使っています。
乾燥後は凄くザラついた質感の艶消しでとても良いですね。

 Mrカラーから粉末の艶消し剤が発売されるって聞いたんだけど・・・いつかな。

 思い付きで塗ったので、何かに使うとか決まってないんですが、
艶消しと埃っぽさを追加したいところです。




bk.jpg

■ あと、仮面ライダー・ブラックとシャドームーンを購入
竹谷さんデザインですよねコレ。
超絶カッコイイー。
造形は同じで、色違いなんですが石ノ森先生の漫画版だと思えば。
(漫画版は両者ともデザインが全く同じで、オチもそれに絡めた形になっています。)




■ 自分の抗がん剤の投薬治療が終了。
CT検査の結果も、とりあえず癌は見あたらないとの事。
あとは副作用のシビレが無くなれば終了です。
長かった・・・ヨカッタナー。

■ モデラー的には東海村源八さんも癌が見つかったとの事で、
40代、そういうお年頃なのかなー。
ポリパテとかシンナーとか絶対体に悪いもんね。
本当に無事の抗がん治療の終了をお祈りいたします。

(10年以上前、MG誌に僕のアトリエジンギスカンverのギャンとガンキャノンが掲載されたとき
作品に対するテキストを頂いてるので、勝手に超・親近感を持っているのです。



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL