Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP模型 ≫ 大晦日だよ 2013 1-12月総括

大晦日だよ 2013 1-12月総括

さてと、大晦日なんですね。

今年は本厄なんてものの当たり年だったせいか 癌にあたって
入院1か月、休職8か月なんてオレ人生史上、前代未聞のエライことに。
手術も終わって、後は投薬で治療終了なレベルなんですけども。

さておき、さしあたって例年通り 今年の製作物を走馬灯のように振返ってみましょう。

hirakomeya1.jpg hirakomeya3.jpg
WEB合同展『示現渦』開催からでした。
作品は夏に竹谷展を観に行ったときに、遊んでいただいた くるうさんに進呈。
お付き合いいただいたプラスチックチャンバーさんと伊藤健一にも感謝を、タノシカッタナー。

bb11.jpg 
fumaさん企画『百鬼夜行』バックベアード。

heb_01.jpg
プラスチックチャンバーさん企画『1/35Discipline・はたらくのりもの』出展
えー・・来年のDisciplineは・・・どうなるんでしょう?

c4.jpg
海岸で拾ったゴカイの巣殻(?)に着色していたずら。
自然の造形には絶対勝てないのであった。
(クリック拡大推奨)

b44.jpg
何だか今年は夏中 これを磨いていたような・・・HME出展作
オリジナル亜宇宙域 戦闘機MiG2.25。
今年のオレ・エポック、油彩を初めて使い汚しました。
それまでは下地を気にしながらラッカー塗料で描いてたもんなー。

renga_20130814120101b07.jpg
作品ではありませんがレンガ等に油彩のフィルターを。
コレは楽しい、手軽に色の無限階調が手に入っちゃう。

m159.jpg
入院前の最後作 MiG15オリジナル塗装&デカール。
そういえば、今年はデカール作りにハマりました。

hk13.jpg
退院後の作。
小林誠先生の『迷宮都市』よりハンターキラーバイク。
本当は複製して3台並べたかった。
(仮留したら外れなくなっちゃった)

m15.jpg
鉄人28号より敵メカ・モンスター号。
ソ連製兵器として作ってみました。
本体はバーバパパ・キャンディーの入れ物を天地逆で使用とは
お釈迦様でも気が付くまいて。

816667005.jpg
もう1品、小林誠先生の『迷宮都市』より。
オリジナルで無人機っぽいのを。

bbk8.jpg
本当はまだ出来てないけどまあいいか・・ガレージキットだし。
ボークスのブラック・ナイトⅢ。
これも油彩で重厚目に。

hannjyuryoku.jpg
1/100のギャンシールド2枚合わせで反重力器っぽいのを。

yzf20.jpg
タミヤのYZF-R1、バイクなのに汚れ目で。
1回塗りなおした。

samu3.jpg
カタナ/サムライダー仕様。
ライド・オンしているサムライダーさんは5-6年前の作・・・まだ出来てない。

fb7.jpg
LoserCasehardサンタさんがくれたモンキーを
魔女の竹ぼうき型バイクに。
これからジャンクプラントに出展予定なのでー・・シルエットですがっ。

zaku2.jpg
最後、ザクさん。
もうちょい塗ろう。

以上、均すと月1ペース位かな?
来年、体力が戻ったら大きいモデルを作りたいなー。

そうそう今年から食器乾燥機で塗料の硬化促進も始めたんですが
相当調子いいですね。通常の倍速で塗れます。
食器乾燥機普及委員会からのおしらせでした。
超オヌヌメだ。


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL