Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPバッシュ・ザ・ブラックナイト (ボークス SVA) ≫ SVAバッシュ・ザ・ブラックナイト(2)

SVAバッシュ・ザ・ブラックナイト(2)

bbk2.jpg bbk3.jpg

下色塗りました。
ガイアのドゥンケルグラウ(ジャーマングレー) とガンダムカラーのファントムグレーを各1瓶
それにスカイブルーとマホガニーをドボドボと多めに適当混ぜ。

 ラッカーうすめ液で離型剤を洗うように一度足付け塗装し食器乾燥機で強制乾燥後、
筆でたたくように色付け、1/48位ならタミヤパテでザラつかせちゃうとこだけど
このサイズはデリケートですね。
(この表面のムラが重ね塗りや汚しのとっかかりになります。)

 元絵がかなり「アオリ」なのでこの角度なのでしょうが、全体でみるとちょっと変・・・なので
頭が少しうつむき気味になるよう、首を前に向かって1mmほど削りました。
そうすると、なぜか付随するモールドがピッタリ収まるので もともとこの角度だったのかも・・・。

blackknight4.jpg

 あと、楯・・・これも元絵では「剣に立てかけてる?」な置き方だと思っていたのですが、
楯に一本剣を固定した状態で、剣の方を押さえている状態だったのですね・・。
 マンガ本編の絵で初めて気が付いたしー!
 気づいちゃったしー!!
 キットままじゃ再現できないしー!!!
同社IMSかウエーブの新製品を参照に剣の固定具を作らなきゃダメかしらん。



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL