Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPラブリーエンゼル号 ≫ 宇宙船 ラブリーエンゼル号 (1)

宇宙船 ラブリーエンゼル号 (1)

SA誌『飛ぶ理由』で使っていたタミレリ:1/72ショートサンダーランド
凄くエロっぽいラインなのにインスピレーションを受けまして、
自分でも『飛ぶ理由』っぽい宇宙船を作ろうと思い立ちました。

この曲線のエロっぽさは尋常じゃないのです。
なので、オッサンはみんな大好きバーバレラ(五.七.五)・・・的なスペースオペラ調で。

50'sのキャデラックっぽい、レトロな雰囲気でまとめてー・・・・いいよね50'、こんなのとか。
・・・いろいろ考えてラフスケッチを描いていますと、そういえばダーティ・ペア(小説版)の
ラブリーエンゼル号がそんな感じー・・・と思い出しました。


優美な曲線主体で行きたいのでワープ・エンジンをシャンパングラスでつくろうかなー。
なんて構想中。

la1.jpg


療養中の身で、あんまし外に出ると怒られるのでアマゾン楽天で部材発注。
自宅で買い物ができるのは便利だけど・・・やっぱし こういうものは目で見て確認して買いたいな、本当は。

んでもって、いつものようにデカール図案を先に進めてテンション上げるのだ。

lovery_a.jpg

デカール解説・・・つか 備忘録。

■ラブリーエンゼル号船名はそれっぽく、馬鹿ヤンキー調に。天使の羽とか。LAの配置とか。
■234はダーティ・ペアのW.W.W.Aの所属ナンバーらしいです。
■GSDは超光速航法グラビティ・スクリュー・ドライバーの略。(何ソレ)
■Ωは Ωドライブ(『敵は海賊』シリーズ/神林長平先生から)
■F.T.Lは FTL(Faster Than Light=超光速)ジャンプ(『GALACTICA/ギャラクティカ』より)
■ワープエンジンはダーティペアの版元 早川書房に敬意を表して早川重工業製としました。
■船体はメタルユルラン社製、アルザックmk7とか電波で超オレ設定。楽しー。

あと久しぶりにラーメン作りました。

ra.jpg

モヤシは豚肉のラードで揚げたほうがンまいな。


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL