Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP百機夜行 バックベアード ≫ 百機夜行(6)バックベアード

百機夜行(6)バックベアード

bb11.jpg  bb10.jpg

ログマックの殻とドール・アイからできました。
西洋妖怪バックベアード。
カラーよりモノクロの写真の方が自分のイメージに近かったので
そちらで投稿させていただきました。・・・よかったのかしら。

bb12.jpg  bb13.jpg
1929年上海租界 
英国の魔導士により召喚、実体化された妖怪

実体化の際に時計塔を取り込み材料にしてしまったため、
どことなく時計のようなイメージである。

・・・とか いつも設定を作らなければ気が済みませんので
そんな設定で作りました。


テレビではじめてみた時は子供心にオッカナカッタですね。
今 考えると元になったといわれる例のコラージュ作品
インパクトのある目玉部分のビジュアルは映画『リング』の貞子同様
天地逆にして使ってますよね、たぶん。

bb14.jpg  bb9.jpg

●全体像、超電磁ヨーヨーと1/35のおっさんが写っています。
●目玉にタミヤのデコスイーツ用ツヤ有ニスでテロンと濡れた感じに。

付けるタイプの魔法も装着すればより「生」っぽくて良いかしら。
・・・あと今、写真を見て気が付いたけど下のメカ部分もっと盛っても良かったかも。
根元に歯車でも良いバランスな気がします。




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL