Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP仮面ライダー1945(Letzt Batallion) ≫ 仮面ライダー1945(Letzt Batallion) その1

仮面ライダー1945(Letzt Batallion) その1

仮面ライダー・グレーゴル・ザムザは改造人間である。
彼を改造したナチスドイツのトゥーレ協会は、世界征服をたくらむ悪の秘密結社である。
仮面ライダーは、人間の自由のためにナチスドイツと戦うのだ!   

・・・って、ナチス由来の改造人間な仮面ライダー1945を考えました。

仮面ライダー・ザムザ
トゥーレ協会が異界の技術で魔改造した兵士、秘匿名:Ungeziefer(害獣)
ナチスドイツは改造人間兵士を大量に生産して軍団(ラストバタリオン)にしようとしていた・・・
という ウレシ・ハズカシ オレの中2設定。

と思ったら、ホントにそんな感じの設定だったんだね・・・ってwikに子供の頃は知らんかったよ。
          
zamza1.jpg  zamza2.jpg

本当は、ドイツ軍ヘルメットの意匠のライダーって ちょっとカッコイイんじゃないかと思い作ってみました。
顔は第9地区のエビ・マンを見てこの顔に。w
ドイツつながりで、カフカの『変身』からグレーゴル・ザムザの名前を持ってきましたよ。
「仮面ライダー」もたぶん「変身」を意識してるよね。・・・冒頭のシーンの改造手術ベッドは、
きっとザムザが ある朝目覚めたベットのオマージュでしょう。


製作はいつもの スカルピーひねって色塗った式。
1/16のつもりが1/12位に・・・あれ?

この手のデザインの超メジャーのプロテクト・ギアから意識的に変えないと
プロテクトギア・クリーチャー版になっちゃうな。
あ、でも1/12なら 手持ちのMg-34(鳥山明デザインのアレ)を持たせてもイイかもしんない。
って、もう遅いか。


そんな私は今日 誕生日。
40歳になりました。
超・戸惑ってますが、不惑の歳の仲間にー。


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL