Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

オロシャ(3) スカイフラッグ

dorago2_mono.jpg

膨らませます。

オロシャ(2) スカイフラッグ

今回のデカール素案です。
つか僕が貼りたいデカールなんだけど・・・。
戦艦大和に貼ってあったらカッコイイかなぁ・・とかそういう
大正~前期昭和なイメージでなんすよね。

dorago_momo.jpg

オロシャ(1) スカイフラッグ

スカイフラッグというtwitterコンペに参加を決めまして。
〆切は3/29 1/20スケール模型のお題で「和風サイバー」をモチーフにデザインなのですが、
閃きましたね、作りかけ放置のコレをリブート。
そもそも「サイバー」と「和風」がやや相反する気もするので・・ちょいミス・マッチ感をねらって行きましょう。

0IMG_2733.jpg

0IMG_2726.jpg

すでに出オチっぽいけど・・こんな感じにしようかな。

70年前に革命前の隣国オロシャから購入したオートマタ。
革命で国交が切れた為、無理やり魔改造&修理しながら使っている
・・そのうちになんか和風仕様になっちゃった設定。

当初は反地磁気式ホバーで50cm位浮いてるのにしたかったんだけど
レギュレーションで「飛行」はダメとのこと。
「浮遊」はOKとの事ですが・・叱られるとイヤなので1輪車式走行にしましょうかね・・。

0IMG_2727.jpg

0IMG_2730.jpg

そして、とうとうMONONOFUコレクションを使う時が来たよ!!
1/6スケールで火炎紋も血溝も再現ってすごくない?
再販してほしい・・・。

鯛の歯

鯛のアラから採ったよ。
(このあいだの新年会の鯛出汁の残骸です)

ポリデントで脱タンパク質はしない方がいいみたい・・すると歯が抜けちゃう・・・。
恐怖の毒々クリーチャーの部品にしようぜ!!
『ランゴリアーズ』とかな・・・!!

1tai_IMG_2719.jpg

宇宙船 ラブリーエンゼル号 (8)

1IMG_2643.jpg

やっとこさ士の字(?)になりました。

1IMG_2641.jpg

やったぜ。かっちょええぞう!

1IMG_2646.jpg

材料はアブロランカスターmk.1とライトニングF mk6×2
100均の懐中電灯とプラ製シャンパングラス、デンドロビューム中央フレーム×2から。

このあとは調整&デコレートだね。
MVのYウイングゴチャメカのジャンクに最適・・・。
エンジンは偏向器付のメガ粒子砲みたいだし・・捨てるところがない感じです。

備忘録
ロールスロイス社製テンダロス・エンジンmk6
ロールスロイス

娘の勉強 お手伝いをするぞ!!!
僕に聞け!!
1IMG_2620.jpg

宇宙船 ラブリーエンゼル号 (7)

1IMG_2613.jpg

メインエンジンをベースに固定までできました。
長ナットを金属用エポパテでガチガチに固定、長ネジでベースと固定しているのですが
今度はベース側がフラフラするなぁ・・・。
Φ8mm位のアルミパイプを締め込む方式にしようかな見映えも付きそうし・・。

1IMG_2616.jpg

本体はザックリこんな感じ70cm超えになっちゃった。
こっちも頑丈に組まなきゃね。