Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

キュベレイ(1)

q1_IMG_1306.jpg

MGキュベレイ組めたぞ。
すげぇ かっちょいいなー!!
もっと早く買えばよかった。
背景の黒は黒猫ぞ。

1_IMG_0834.jpg

とうとう6kg超えた炭(タン)ちゃんです。

猫の写真など。

1_IMG_0766.jpg
空条ニャー太郎。強そう。オラオラオラー!!
♀ですけども。

1IMG_1122.jpg

1_IMG_0789.jpg
ちょっと黒澤映画っぽいよね。

1_kingIMG_0840.jpg
どいうワケか年に1度だけやって来る通称キング君。
すごく威厳のある顔。

1_IMG_0788.jpg

1_IMG_0787.jpg

ガンダム的デカール(2)

サンボル・ガンダムのMG化が嬉しくてデカールを考えました。
7月末かー・・絶対買う、ていうかポチりました。
このアーマなしでのエキセントリックなRX-78すんげぇ~好き。
・・・だもんでデカールもエキセントリックにしたいです。
あと狙いはオフィシャルからワザとはずした感じを。

フルアーマー形態をアムロ機のア・バオアクー戦仕様ということにしてイメージを展開します。
オフィシャルのEFSFがあんまし好きじゃないのでUNとだけ、数字の末尾79は認証年ということにしよう。
13th Independent Fleet は独立第13部隊、ホワイトベースなのでチェスの馬の駒、ナイトをあしらってみました。
102はアムロ・ガンダムの機番と機体認識バーコードの組み合わせ。
★とOperration the First Starはア・バオアクー攻略戦の「星一号作戦」のマークのつもり
・・まだオフィシャルのマークはないよね?
ホントはOperration Star Oneらしいんだけど何となくしっくりこなかったので。

・・だって本家のネーミングは「天一号作戦」のもじりだと思うんだけど
・・たぶん「星一号作戦」の直の英訳だよねコレ。

gundam_20160613223212d7d.jpg

変なデカール2016(2)

今回、道外のモデラーさんとお会いできることになったので、お土産デカール急遽試作。
・・・でもちょっと問題点も判っちゃった。
バーコードをJPGで処理すると出力時にドットになるのでクッキリ輪郭線にならないんですね・・・。
PDFのベクターデータに差し替えで問題解決だと思うんですが、ちょっとメンドイなぁ。

2016_ex1_mono.jpg

今回、販売は無しなので、エイリアンのウエイランド-ユタニ社とオズコープ社、
サイバーダイン社にウエイン産業も入れました。

変なデカール2016(1)

まだアイディア出しの段階ですが・・バーコードとキャラクター、記号と数字の組み合わせで考えました。
猫ちゃんは黒色出力の方が良いかな・・でも白いバーコードもやってみたいし・・うーん。
白版と黒版両方リリースにしようかな。
白熊とかチェスの駒も欲しいし・・・。
問題は・・貼れる立体作品を作る僕の手が遅い事ですね。

黒色出力イメージ
2016_1.jpg

白色出力イメージ
2016_1mono.jpg