Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

「炭」と書いて「タン」ちゃん。

新メンバーのタンちゃん。
施設では「68番」と呼ばれていました。
チャイルド44みたいで ちょっとカッコイイ設定の黒猫です。

tan.jpg

tan2.jpg

0歳4ヵ月(推定)。

hana_201510252059510ad.jpg

現在 人(猫)見知り中の先住、花さん3歳。

あと 第30回 北の日本画展 (2015年10月17~25日、札幌) へ行ってきたんですが
予想以上に面白かったです。
こう、イメージ的には初期の海原先生みたいな人が「この藍銅鉱じゃない!!」って
怒りながら描いてる 格式高い世界かと思っていたけど、(たぶんギャラリーフェィクの影響)
・・・・構成やデッサン着彩全てにおいてすっごいフリーダムなのな。

模型の筆塗りにすごく通じる技法が多いのにも驚いちゃったね。
色の響かせ方がキモっていう部分が凄く良いです。
筆塗りの人(じゃなくても)見た方がいいかも。

ちょっと日本画を誤解してたな・・・。
大変気に入りましたので来年も行くか!!

宇宙船 ラブリーエンゼル号 (6)

la10.jpg

前回エントリーから2年ぶりに帰ってきた宇宙船ラブリーエンゼル号
ワープエンジンを懐中電灯と壁フックにしてみたよ。

今回、ミキシングのプラモ部材をイギリス機縛りにしてみる遊びを思いついた。
製造国の好みのライン・・というかクセ?があると思うのよね。
で、完成したらこれはイギリス機ですって言い張る遊び。

ランカスターとBACライトニング、チャーチル他をメインに使ってみようと思います。

ラブリーエンゼル号でダーティペアと言えば。
放送開始30周年だそうで、拾ったお気に入りの画像を貼っておこう。
細野不二彦先生の初期稿だって。
すらっとしていてすごく良い感じ。
この絵柄でマンガ読みたいですぜーー!!(フジタ)

dp1.jpg

アニメ版のユニフォームのデザインは細野先生だったのね・・。
いいなぁコレ。

深海X(3)

x3_20151004213058bb3.jpg

アメリカ海軍 海洋探査艇
「ハンマーヘッド・シャーク」できましたー。

いい感じに写真撮って投稿しよう。