Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

ガンプ(6)

hirakomeganp.jpg

絵面的に背景色で遊べるかと思い庭の緑と花のオレンジを背景に使ってみました。

必要記入事項は・・名前とアドレスと・・・あと・・なんだっけ??
スポンサーサイト

軌道コンペ (12) 公開になりました。

プラスチックチャンバーさん主催 『ORBITAL COMPETITION』略して軌道コン・・・公開になりましたね。
今回もお邪魔させていただきました、見てね!!

heibei (7)

heibei (8)

特撮も頑張ったよ!!

8/22-23 北海道モデラーズエキシビジョン(HME) 2015

HME2015に参加してきました。

ハイパー・ウエポン初号からオンタイムで購入している古参の方
(お名前伺っておけばよかった)とお会いしたり、
マンガ家の白石琴似先生にお会い出来たり、中々濃い時間でしたね。

HME2015 (4)

子供や一般ピーポーに大人気、飛ばない理由から・・ムシキングことビヤーキーさん。

松ぼっくり、松の葉、ミヤマクワガタなどを部品に使っていることで
「オーガニックモデリング」なる いい感じの新語をいただきました。

HME2015 (2)

すっごく自信作だったんだけど、人気イマ3なアルバトロス。
・・軌道コン・・公開はいつなんだろう・・。

HME2015 (3)

そして塗り終わってないけど参加のガンプさん・・・
以上、2015年の自作は3本立てでした。

ガンプ(5)

ガンプさん
ようやくサフ→塗装まで持ち込めました。
雨の合間でサフ吹きだったせいか サフ塗面がガザガザになってしまいましたが
コレはコレでいい質感のような。

ganp12.jpg

ganp13.jpg

ganp14.jpg

やだ・・・ちょっとカッチョイイじゃないですかー。

ganp15.jpg
 
網戸からサフ吹きを観察する猫氏。

そしてムラサキ色に。
個人的にはあんまし好きな色じゃないんだけど・・人気あるんだねムラサキ色。

ganp16.jpg

ganp17.jpg

ムラサキ色にしたのはいいんだけど、デカールワークなんにも考えてなかったな・・・。

ガンプ(4)

ganp9.jpg

ganp10.jpg

ガンプさんの頭が出来てきました。
HMEに間に合うかちょっと不安・・・。

pato.jpg

そうそう、TNGパトレイバーを苫小牧まで見に行きました。

ガンダム的デカール(1)

gundam.jpg

ガンダム的デカールを組版をはじめました。
全体として80-90年代のカオスな感じにしたいです。
のでワザと公式とは違えています。

前から欲しかった『Gの伝説』から数点ピックアップしています。
ALICE・システムとかA-11とか・・・出典ど忘れなんですが・・ホワイトベースのマークが
「WB」繋がりでワーナーブラザーズのロゴをまるっとひっぱってくるのが
なんともウイットに富んでいるというか・・・すげぇ!!w

企業ロゴも欲しいのでいくつか・・俺氏制作。
アナハイムはエレクトロニクス(=弱電工業)だという話を聞いて、
どうも気になるというか 嫌だったのでエレクトリックに。
・・・公式のマークがどうしても「AF」に見えちゃうので「AE」に見えるよう組版、
差別化の意味で明朝系のフォントにしています。
ゼネラル・エレクトリックが元ネタなのかな、たぶん。

ジオニックはジオン・ダイナミックス社に改変・・ロゴもソレ風に。
実際の企業ロゴって意外とフツーのフォントなのよね。
あんまりデザインされていると・・却って嘘くさく思えちゃうのです、俺。

(あっヤベ、色々スペル間違ってる)

あとティターンズマークも公式のは・・貼る気が失せるのでアレからパクっと・・・。

今回も白色出力の予定・・・だけど黒でもいいかもね。

gundam_mono.jpg

他には・・永野版ネオ・ジオンマーク(国章?)も欲しいですなー。

ガンプ(3)

ganp8.jpg
ガンプさんだんだん出来てきました。
スマートガンは結局サブ・アームで懸架することに。
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のアーム・スーツっぽくて気に入りました。
左にも小さめの武装付けよう。

ganp7.jpg
頭部。
小林誠先生のデザインのキモはバーンと広い面と超・繊細なディテールの共存だと思うんですよね。
・・・なのでガレージキットには実は向かないのかもとか思ったりして。

ganp5.jpg
新画稿に付いているブレード的なやつがカッコ良かったのでソレっぽいのつけてみました。
カマキリみたいに展開するのかも・・・。

ganp6.jpg
元キットの関節が生きているので展開も出来ますが・・・全然違う使い道だったりしてな・・・。

horei.jpg
毎日蒸し暑いせいか猫氏も食が細くなって微妙に夏バテ気味・・。
保冷剤を付けてもらいました。