Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

アメリカ軍産企業ロゴ・・架空。

企業系のデカールが欲しかったのでトレスしたり加工して作ってみました。

『アメイジング・スパイダーマン』に登場するオズコープ社
オズコープ
アイアンマン・・トニー・スタークが経営するStark社
iron-man-marvel-comics-stark-rogo.png
両社ともマンハッタン本社の軍産企業なので、
架空アメリカ軍用メカに貼るとちょっと面白いと思うんだけど。


あと、CCCPマーク新バージョン ちょっとティターンズっぽくて気に入りました。
-font-b-CCCP-b-font-Russian-T-Shirt-USSR-font-b-Soviet-b-font-Union_1.png


スポンサーサイト

軌道コンペ (9)

黒地にデカール貼ったら思いのほか派手になってビックリ。
艶消スプレーして汚したら・・落ち着くんじゃないかな・・・たぶん。

kidou18.jpg

でも、今日は1日雨降りだったんで艶消しスプレー出来なかったんや・・・。

軌道コンペ (8)

kidou17.jpg

台座にニトリの竹トレー類が500円以下で丈夫 かつちょっとオシャレでいい感じ。

軌道コンペ (7)

塗装2日目。
kidou16.jpg

本体の色目を落としどころに近づけつつ併せて、
細部塗り等解像度を上げていきます。

外れちゃったアクセスパネルの内側は共産機内色←俺命名
トラスの内側タンク(?)部分は筆洗瓶の底にたまっていた謎の顔料。
メタリック系の色をよく使うせいか、銀色ベースのちょっと腐食したアルミ材的な色目で気に入りました。

もうちょっと楽しんでからデカールと艶消しスプレーですね。
そのあと汚汁・・・んで撮影・・と。

・・・〆切が伸びて本当に良かった。



軌道コンペ (6)

SR-71みたいな色に塗りたかったんだけど、ちょっと舐めてたかもしれない。
茶色く見えちゃって狙いどころの濃いグレーじゃなくなってしまった。

kidou15.jpg

油彩を掛けて、艶消しスプレーした状態の想像がつかない・・・。

茶色に振りすぎたのかなぁ・・もうちょっと無彩色よりに戻してみよう。
や、フィルター掛けることを考えると・・このくらい派手な方がいいのかもとも思えるし・・

・・明日また もうちょっと塗り重ねてみよう・・・。

軌道コンペ (5)

kidou12.jpg

背景の草とか西日とか・・すごくのどかで良い写真。
・・・組み付ける部品すべて終了したので、お外でサフスプレー吹き。
黒サフ、熱を吸収する色のせいか晴れた日に外で使うと乾燥めちゃ早いね。

そんで・・黒サフ塗ったら黒色の塗装も良いような気がしてきたんだ・・・。

kidou13.jpg
 
・・・電波吸収材の塗装みたいでいいすよね。
ソ連軍仕様の機体なんで白抜のCCCPマークと赤い星貼って・・

やだ・・ちょっと・・・これ 想像すると・・すげぇカッコ良くないすか・・・!?

kidou14.jpg

あとっすね、コンペ5回目にして ようやく可動モデルに出来ました。
両脇のマスバランスが動きます。


とか書きましたが・・・黒にするか、他の色にするか1週間悩んでみます。
黒って写真にしづらいんだよね・・何度か黒い機体を作って 飽きてるってのもあるんだけど・・。

軌道コンペ (4)

kidou7.jpg

kidou8.jpg

kidou9.jpg

ロケット推進器と超強力・宇宙大王ミサイル付きました。
宇宙用ミサイルって・・翼がついてるわけじゃないだろうし・・・
ソロモンエキスプレスみたいに姿勢制御ノズルが付いている位しか思いつかなかったんや・・・。

今作のレシピは
1/72 A-10
HGUC宇宙ベースジャバー×2
たまごひこーきSu-33
チョコ菓子の容器←ミサイル
他ジャンク色々

何色にしようかなー。
塗ったことのない色がいいな。

あと白サフ・・めちゃダレたし・・・これもう使わない。

〆切が7/15まで延びたとの事でちょっと助かった。

・・・次は8月〆切の小林先生のドラゴンズヘブン作品募集だな。
前からやりたかったバウンドドッグにしよう!そうしよう!!

猫の庭散歩

飛ぶ練習をしている小雀が気になってしょうがない・・・。

0IMG_7660.jpg
木の上で遊んでる・・・。

0IMG_7651.jpg
あっち行った。

0IMG_7665.jpg
おっ、降りた。

0IMG_7620.jpg
あっ、飛んでっちゃった・・。

軌道コンペ (3)

kidou3.jpg

軌道コンペの製作進めています。

今回は後方からの写真、
まだロケット推進器をセットしていませんが
コクピット周りをたまごひこーきとエポパテで造作。
たまごひこーきは、フォルムにボリュームを出しやすいのと
シェルを内包したような形状をしているのでお気に入りの流用パーツです。

・・・あと、恥ずかしながら はじめて筋彫りしたかも。

軌道コンペ (2)

kidou1.jpg

軌道コンペの製作にようやく手を付けました。
『衛星軌道域 戦闘/攻撃機 Su-43/s(仮)』

東西の冷戦が100年以上続く架空世界、ソビエト宇宙軍の衛星軌道域 戦闘/攻撃機の設定です。
高出力レーザーで西側の戦闘機や衛星を撃破したり、反応弾頭のミサイルで敵陣とか都市を狙っちゃったりします。

2基のロケット推進器と機体各部の姿勢偏向器、また戦闘時には両脇のタンク状のマスバランスを可動させ、
重心移動と大気摩擦を利用した機動を行います。

ナイトファイターとかZの逆さまウエーブライダー、震電97とかL-GAIMmk2のプローラーとか
TIEファイターとか色々と俺ちゃんの好きな機体がイメージソースかも。

・・・ちょっとカッコ良くね?