Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

桜と梅が満開

4月29日 庭の桜と梅が満開に、3日くらいしか見頃がないんだから勿体ないよね。

sakura_2015042923423932a.jpg

sakura3.jpg

sakura2.jpg

ume_2015042923424347d.jpg

ume2.jpg

メカ・デティール

IMG_5914.jpg

IMG_5919.jpg

IMG_5916.jpg

IMG_5966.jpg  IMG_5965.jpg

IMG_5943.jpg

IMG_5939.jpg

IMG_5940.jpg

IMG_5941.jpg

IMG_5944.jpg

公開されました 飛ばない理由vol.3 (8)

いよいよ公開されました。
『飛ばない理由 vol.3 』

去年に続き今年も参加させていただきました。
JOSE26さんには感謝。感謝。感謝。感謝。感謝。感謝。感謝。

来年も開催されたらまた参加したいですね。
・・・しかし52人参加表明で、50人完走って結構すごいことだと思います。
運営管理のJOSE26さんにはもひとつ感謝!

hirakome6.jpg

----今回の反省----

去年に引き続きまたしても高速飛行形態への変形を断念。
腕をマスバランスにしたエイみたいな形になる予定だったんだけど、強度が不安で
空中静止の状態でエポパテで固定してしまいました。

あと、オマケにも投稿したかったけど間に合わなかったなぁ・・・。

ライダー(1)

 SFバイク作りたくて、バイクのプラモを買ってきたんですが
なぜかライダーの方からはじめてしまいました・・・。

saf1.jpg

 この謎スーツは、本来サイボーグ的なムキムキマン用のモンスター・バイクに
ライドオンする為、倍力スーツを着用して乗る設定。

 なるべくスケベっぽいエロ・イメージで作りたいすね。
 ・・・何故か剣持ってる。

utyu1.jpg
宇宙の深さに思いをはせている・・・・。

bigburn.jpg

・・・・ビッグバーーーーーーン!!!!!!

utyunofukasa.jpg
・・・・・。

軌道コンペ (1)

『飛ばない理由vol.3』の投稿完了しました。
今回は60名以上の参加ということで、Twitter上で参加者の進捗を横目に作業・・・。
キャノンボールというかスティールボールランというかレース的に途中経過も凄く楽しめました。

今回もホセさんに感謝いたします。

1IMG_5317.jpg

次はプラスチックチャンバーさんトコの『軌道コンペ』だな・・・。
ネタ的には「軌道域戦闘機」にしようか「黒騎士の衛星(Black Knight" Satellite)」にしようか。

 軌道域戦闘機は機体左右のマスバランスの可動で重心偏向で軌道を変えるカッチョイイ宇宙戦闘機・・
震電97+ナイトファイターな感じで・・組立て+塗装+デカール作ったり真面目にやるとちょっと時間的にキツイかなー。
・・頭ん中の構想では出来上がると相当カッコ良さそうだし、やってみたいネタなんだけど。

 黒騎士の衛星は13,000年間 地球の軌道を回りつ続けるちょっとオカルトっぽいいわくつきの衛星、
これを地球外文明・・つかクトゥルフ仕立てで。
しかし「黒騎士の衛星」っていうと・・すごく零士臭を感じるのは僕だけではありますまい。
こっちもやってみたいなぁ。
うーん どうすんべ。