Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

クトゥルフの芽 (Cthulhu of bud)

クトゥルフの幼体とかエネルギー消費を最小にした形態・・とかそんな感じ。

クトゥルフ的なイメージを立体コラージュして小品に纏めてみました。
スカルピーで制作。
ニョロニョロ大好き。

R0030053.jpg

R0030062.jpg

R0030056.jpg

R0030060.jpg
f/gに投稿しました。


ランド・アンドスパコーン胸像 (1)

かなり以前から構想していた 漫画F.S.S.よりランド・アンドスパコーン胸像。
ようやく着手しました。

頭のサイズは1/6位
マンガ本篇の絵の通りに線を追うと かなり「むくみ顔」になりそうだったので、
キャラクター・シートや実在俳優の骨相を参照にアレンジしつつ造顔しています。

IMG_20140826_163937.jpg  IMG_20140826_163829.jpg

IMG_20140826_164016.jpg  IMG_20140826_183306.jpg

けっこういい雰囲気じゃないでしょうか? ←自画自賛  
f/gに投稿しました。


8/23-24 北海道モデラーズエキシビジョン(HME) 2014

8/23-24で開催の北海道モデラーズエキシビジョン2014も無事(?)終了しました。
去年の今頃から入院でしたので、・・抗がん治療中の作品をメインで出展できました。

なので「飛ばない理由」の大物が1点 ザクとかスカルピーの小物が計9点

・・・意外と個数、出せましたね・・・。
療養中ヒマだったしな・・・。

IMG_20140824_110909.jpg

zenkei.jpg
帰りがけにマラサイを落として小破はイタかった。ショック・・・。  

IMG_20140824_145100.jpg  IMG_20140824_145122.jpg
スカルピー製胸像。  迷宮都市の小品2種・・ハンターキラー・バイクしか写ってないけど。

 IMG_20140824_145142.jpg  IMG_20140824_145149.jpg 
過去作 鉄人28号と新作モンスター号。   ・・・今年もブラック・オックスは間に合わず・・・。

IMG_20140822_174307.jpg
Twitterでお話しさせていただいている ロルベイさんの創作キャラクター
「死神」さんもお渡しできました。
アレンジが入り過ぎていたので 怒られるかと思ったんだけど・・
喜んでもらえたので良かった。w

IMG_20140825_012408.jpg
魔女の家のおどろおどろしいドールハウスの卓に影響をうけ
帰宅してすぐ1/12で髑髏を制作。 小せぇ!! ←オツム単純

・・・しまったサークル名チェックするの忘れてた・・・。

京極堂 中禅寺 秋彦 胸像(1)

京極堂のつもり…着流しの形がよくわかりませんで漂流中でごんす。

造作の参考にしたのは、志水版
3D化するときに顎とか頬とか2Dままではなく、出来れば骨格的な雰囲気を
盛り込む方向で造形しました。

だから気分的には2.5Dかも・・・。

あと、こだわったのは口元、明治-昭和の中期位までの人って、
写真なんかで見ると 現代人とは違った こういう結んだ口元してますよね。
かっこいいなぁ。

kyo1.jpg

小説本篇も京極堂の戦時中、研究所勤めのエピソードとか
その時の上司(?)のラスボス的な奴が出てきましたね。
・・その決着が気にはなっているんですが・・・。

ゴブリン(GOBLIN)

鬼系男子2作目はゴブリンです。
gob2.jpg

gob1.jpg



鬼(Onni)

日本の鬼とか、西欧のデーモン、中東のジン、
ギリシアのミノタウロス、バリ島のアレとかの
牛マンの眷属のイメージを混ぜこぜしてみました。
スカルピーで1/12位胸像です。

oni2_0.jpg

プラモトライアル2014.8.16 幻夢戦記 レダの敵兵

r3_20140817114110ff1.jpg  r4_201408171141115fa.jpg
1/12:幻夢戦記レダの敵兵(?)
プラモトライアルなのに、プラモ買い忘れて
スカルピー制作だったけど、楽しかった~!

r5_20140817114112101.jpg
ジャミラ的なひびひびテクスチャにしてみました。

あとは夏っぽい写真。