Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

海が・・海が見たかったんや・・・。

「飛ばない理由」の撮影完了、山を見に。

nebiraki.jpg
春が近いので山の木も根開きが始まっていました。

umi.jpg
天気が良くて気分いいので、Maっさん夫妻と海まで行ってきました。

ukidama2.jpg
ガラスの浮き球。

ukidama.jpg
こっちも砂浜に落ちてた浮き球、フジツボ付いとる。

russiabin.jpg
ロシアから瓶漂着。ウオッカ?

kage.jpg


itabei.jpg
海風除けの板塀。

miharineko.jpg
むっちょ猫に監視されてたし。


飛ばない理由第2回 (11)

一応完成。
撮影できる場所探さないとね。
tp25.jpg  tp26.jpg

tp27.jpg  tp29.jpg

tp28withhana.jpg あっ猫。


飛ばない理由第2回 (10)

tp22.jpg

tp24.jpg

〆切も近づいて焦ってきましたので。
スピードアップ。
工作はほぼ終了。
塗装でもう少し色味を載せたいところです。

tt2.jpg  tt1.jpg

tt4.jpg
  

抗がん剤治療 8回目(点滴なし)

投薬の治療8回目が明日から2週間。
これでとりあえずの治療は終了です。
長かった・・・。

手足の感覚が麻痺していたシビレから
チクチク痛みっぽい痺れに変わってきましたが。
これは神経の感覚が戻ってきているからだそうですが・・・何を触っても「痛い!!」。
早く痛みが抜けて、普通ーの状態の手で模型が作りたいですね。
切実に。

飛ばない理由第2回 (9)

tp21.jpg

 なにせ高さが45cmもあるもんで、自重で3mmのプラ軸が折れまくりです。
軸を真鍮パイプに置き換え、・・・接着後の修正作業なのでけっこう面倒です。

 組上げ前に交換してしまった方が楽なのでしょうが、個人的にはミキシング・ビルドは
独特の「ライブ感」が楽しい工作法。
形が出来ればヨシっ!!て感じで、ついそのまま接着して進めてしまうんですよね。
んで、構造とか強度とか精度は2の次に・・・。

 似たような写真が続きますが、色を2-3色追加して階調を増やしました。
映画のトランスフォーマー的な質感を狙ったんだけど・・・なんか違うな(笑) 
もっと大胆にやったほうがイイかなぁ・・・写真じゃあよくワカラン。


飛ばない理由第2回 (8)

tp17.jpg

tp18.jpg

工作がまだ残ってるんだけども
1色目塗ってみました。


飛ばない理由第2回 (7)

tp15.jpg

tp16.jpg  tp14.jpg

tp13.jpg

溶きパテと地色をムラ出しで塗ってテクスチャーを付けました。
さてこの後はいよいよ後半戦の塗装と小物ですね。


苗穂周辺撮影。 ひな祭り。

n1.jpg  n2.jpg
なんちゅうかシドニア百景的な・・・。

n5.jpg  n3.jpg
鉄工工場(現在廃業・・・たぶん)

n4.jpg  n6.jpg
氷柱、氷など

あと、本日はおひな祭りでしたね。
お祝いの日なのでサンダーボール購入はやめて生ウニを買いました。

hina.jpg