Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月

おばきゅうさんのオリジナルレコードブレーカー。+plus

おばきゅうさん製作
BACライトニング改造レコードブレーカー 「スピリットオブグレートブリテン」号
カッコ良ス!
(形状が子持ちシシャモなだけに腹がっ。w)

BZbv4bCCEAADjMy.jpg BZbvD1_CYAE4TiG.jpg

BZbvYvQCEAAVKmA.jpg BZbxEB0CYAA1aam.jpg

ワタクシが無理やり送り付けた変なデカール(白)から
「見敵必殺:サーチ・アンド・デストロイ」を使ってくれています。
うれちぃのう!!

BZwCZKwCAAAc0sT.jpg BZwCt8VCYAEUIvw.jpg

BZy2zMpCYAApnzf.jpg BZy3CueCAAAxRcL.jpg

 んで 数日後、今度はMIG-21ベースの速度記録車 「ボストーク」号!!
燃える男の赤い車体にCCCPデカールがッ!!

うれちぃのう!!
うれちぃのう!!

hana1119.jpg.。oO(これは流行るね。)


宇宙船 ラブリーエンゼル号 (5)

lovery_a3.jpg

体調イマイチだったのでデカールデータをチマチマいじってました。

80'SFのオレ・イメージで日本語表記の比率高めです。




宇宙船 ラブリーエンゼル号 (4)

la3.jpg
今作の「飛ぶ理由」プラ・シャンパングラス来た! 
超光速航法:グラビティ・スクリュー・ドライバー(なにソレ)のエンジン部になるパーツです。
普段のオコナイが良いので蓋にガチャ玉がミラクル・フィットちゃん!!
ミキシングの神さま ありがとうございます。

wwwarogo.jpg
この世で一番カッコイイと思うロゴマーク、パンナム航空から
W.W.W.A(世界福祉事業協会)のロゴを違法改造デッチUPしました。

抗がん剤治療 2回目

目(瞼)、鼻、喉の粘膜系がやられて、発声するのも辛い事態に。
薬も多いし、これはキツイわー。
劇場版999のトチローとかバランシェ死ぬ前みたいにー。

宇宙船 ラブリーエンゼル号 (3)

la2.jpg
Amazonさんからサンダーランドが届きましたので早速組み立てます。
天地逆にするとマッコウクジラみたいで超イカす!!

後方のエンジンはライトニングさんに犠牲になってもらいます。
この手のミキシングは深く考えない方がいいように思いますので、いきなり接着 健康的。

rei2.jpg  rei1.jpg
変なデカール黒色版、早速届いたようで またしてもfumaさんが作品に貼ってくれました。
毎度ありがとうございます!!
「霊」って書いてある爆弾って・・・爆発するとなにかイヤなものが飛び散ってくれそうです。
いや、ひょっとすると霊素燃料(何それ)のタンクなのかも・・・。
・・つか、ヨンパチ・フィギュアの塗り 超・ウメー!!!!

このデカールあと2枚在庫ありますので、使ってくださる悪食の方など おられましたらコメ欄にでも連絡くだちい。

宇宙船 ラブリーエンゼル号 (2)

lovery_a2m.jpg

Amazonさんに頼んだ部材キットが届かないので、デカールの設定を詰めていきます。
こういう妄想を膨らます作業は楽しくて大好き。

 船名は英語表記と何故か日本語の併記で。落ち着くわー日本語。
日本語表記はカタカナで音引きと小文字は不可の取決めで「ラブリイエンゼル」に
「さんふらわあ」みたいなダサい感じに。
宇宙交通法務局みたいなインフラの存在をにおわせてみます。

 軍属ではない民間船が武装しているので、一応・・合法なのよ資格免許 持ってんのよ的な
△マークに「Eクラスまでの武装許可」といったようなマークを考えました。
Eクラスがどの程度の武装なのかは分かりませんがっ。
ベンツのEクラスみたいなモノかもしれません。


宇宙船 ラブリーエンゼル号 (1)

SA誌『飛ぶ理由』で使っていたタミレリ:1/72ショートサンダーランド
凄くエロっぽいラインなのにインスピレーションを受けまして、
自分でも『飛ぶ理由』っぽい宇宙船を作ろうと思い立ちました。

この曲線のエロっぽさは尋常じゃないのです。
なので、オッサンはみんな大好きバーバレラ(五.七.五)・・・的なスペースオペラ調で。

50'sのキャデラックっぽい、レトロな雰囲気でまとめてー・・・・いいよね50'、こんなのとか。
・・・いろいろ考えてラフスケッチを描いていますと、そういえばダーティ・ペア(小説版)の
ラブリーエンゼル号がそんな感じー・・・と思い出しました。


優美な曲線主体で行きたいのでワープ・エンジンをシャンパングラスでつくろうかなー。
なんて構想中。

la1.jpg


療養中の身で、あんまし外に出ると怒られるのでアマゾン楽天で部材発注。
自宅で買い物ができるのは便利だけど・・・やっぱし こういうものは目で見て確認して買いたいな、本当は。

んでもって、いつものようにデカール図案を先に進めてテンション上げるのだ。

lovery_a.jpg

デカール解説・・・つか 備忘録。

■ラブリーエンゼル号船名はそれっぽく、馬鹿ヤンキー調に。天使の羽とか。LAの配置とか。
■234はダーティ・ペアのW.W.W.Aの所属ナンバーらしいです。
■GSDは超光速航法グラビティ・スクリュー・ドライバーの略。(何ソレ)
■Ωは Ωドライブ(『敵は海賊』シリーズ/神林長平先生から)
■F.T.Lは FTL(Faster Than Light=超光速)ジャンプ(『GALACTICA/ギャラクティカ』より)
■ワープエンジンはダーティペアの版元 早川書房に敬意を表して早川重工業製としました。
■船体はメタルユルラン社製、アルザックmk7とか電波で超オレ設定。楽しー。

あと久しぶりにラーメン作りました。

ra.jpg

モヤシは豚肉のラードで揚げたほうがンまいな。

変なデカール2+ (黒ver) 版データ、一応完成

hennadekaru_kuro3.jpg

黒色出力用のデカール版下、一応完成です。
スカンク・ワークスとかベネトンとかシャネルとか
昔のバットマンマークとかJISマークとか・・・追加。

変な反重力マシーンとか作ってスカンク・ワークスを貼るといいかも。

ベネトンマークは蜘蛛みたいでカッコええよね。
(本当はニット編を表現しているらしいです)
昔、ホビージャパンで連載(1988.1月~?)小林誠先生の
『FUTURE WEAPON 未来兵器As』で使っていて
当時高校生だった僕は超・シビレテたんだよね。

Zbv666で某ドイツの懲罰部隊とか。

システムコマンド:X-100を100式に貼ると超クールとかー。とか とかー。

・・・何かアイディアがあればアイテム交換するかも。