Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

fumaさんのオリジナルモデル

今回 紹介はfumaさん制作のオリジナル飛行体のモデル
ハイパーウエポン:2013s飛ぶ理由に触発されて1日で完成させたそうで、
1/48無人小型爆撃機『萱場』 (カヤバ?)
   ↓
48fumasan.jpg  proxyCAKARMHW.jpg
かっけー!!!!
そして、白のデカールは私、平米・制作&出力だっ、
使ってくれてありがとうっ! サンキュー!!
818584521.jpg
『主従隷属装置』と『勅令護符』デカールも!!
そうそう! こういう風に使いたかったんだよぉ~!!
    (←自分では・・・まだ使ってない)


無人ドローン(3)

816667005.jpg  816667127.jpg

油彩で汚して完成ということに・・・。
この工程が一番楽しいな。



10/22~半年間で抗がん剤治療開始。

無人ドローン(2)

POLIZEIデカール貼りました。
これで「迷宮都市」世界の無人機械ですね。
ハーバラをベースに使ったので80'っぽい雰囲気も出たかなー。
(この曲線がエロカッコイイのです。)

R0026997.jpg  R0026998.jpg

迷宮都市の連載の80'、B-CLUBで開催していた読者投稿の
「迷宮都市コンテスト」に参加したかった思い出が・・・。

・・・コンテストの終了後に迷宮コンの存在を知ったんだよね・・・。
田舎だったから・・・今みたいにネットなんかないし・・・。(遠い目)


変なデカール1 (黒ver)

変なデカール黒色出力版

死神のネズミとかハッピー・ブッダとか
嘉手納のHABUに対抗してMAMUSIとか
ボーリングのピンみたいな可愛い黒猫とかゴブリンにルート66の標識etc・・・。

今回、50-80'のアメリカ的なものをイメージしたのを多めに作ってみました。
(お不動さんとか道教的なのもありますが。)
あと汎用に欧米圏とロシア圏の数字&文字など・・・。
1/48航空機的なモデルに貼った時に良いサイズ設定・・・。
アイキャッチにできるパターンを念頭に考えました。

・・・ので、平面積の小さいモデルには使いづらいかもですね。

hennadekaru_kuro1.jpg

・・・つか、自分以外での需要あるのんか?

無人ドローン(1)

d2.jpg

ハーバラを使って迷宮都市世界の無人ドローン的なメカを・・・。

d1.jpg  d3.jpg

PCが壊れたのでVAIOを買いました 出費ェーー。

モンスター(7)

m15.jpg

モンスターさん 油彩で汚したんで完成ということにー!


モンスター(6)

デカールを貼りました。
オレ様メイドのMD5500出力からソ連版変なデカールより

これで鉄人28号と対決のブンドドができるようになりました。 

m13.jpg  28gou_20131016133644626.jpg


モンスター(5)

m7.jpg
基本色を塗ってみました。

m10.jpg
ボリュームの寂しい部分にパーツ増やして
股間とかちょいレトロなメカ感を演出するため、
ジャンク・パーツをデコレートして・・・。

あとは手を作って、デカールを貼って、汚しを入れて・・・。
そろそろ完成にしたい・・・ちょっと飽きてきました。

モンスター(4)

m5.jpg

下塗りー。 
いつものガイア(221)ジャーマングレーで。

あら、ちょっとイイオトコ!

ナイアーラトテップぽくもあり。




モンスター(3)

m3.jpg  m4.jpg

昨日からバランス調整とディテール追加 他。

上半身はエポパテ修正・・・。
せっかくだからソ連戦車のようなゴツゴツ鋳造表現にしよう。

・・・つか、ソ連の新兵器というオレ設定で作ってみるよ!!

あとはプラスプーンで装甲板と塗装時に映えるような
ディテールをチマチマと・・・。

モンスター(2)

昭和のオジサン・ロボ『モンスター』

1年ぶりに手を付けました。 
ボディはバーバ・パパのキャンディ入れを天地逆に使用
手足はジョング、他

写真に撮ってチェックして見ると・・・
上半身はエポキシパテでもっと積極的に形を変えていった方が良さそうだ。
あと腰周りもスケールモデルのパーツでデコレートしてボリューム・アップしよう。
・・・全体にボデイが楕円から寸胴の円柱にするのが肝かな。

m1.jpg

今はショボイけど、塗装で化けるはず・・・たぶん



ハンターキラー(5)

hk15.jpg

まじめな性格なんで、
欠けちゃったデカールを一度はがして
予備を使って貼りなおしました。
・・・下処理からやり直しなんで意外とメンドウでしたよ。

パトランプはビーム・サーベルのランナー(?)で作ってみました。
「あら! 意外とイイじゃない!」って言って。


ハンターキラー(4)

ハンターキラーさん デカール貼った。

相変わらずパトランプ付いてないし、
オレンジのナビゲーションバンドも要るねぇ。

hk13.jpg

あと、あんまり大きな声で言いたくないけど
・・・デカールちょっと欠けちゃったんだよね。


迷宮都市・・POLIZEIデカール

前記事のハンターキラーさん用のPOLIZEIデカール

6年位前に作った版下のAIデータが壊れてたんで、
生きてる部品をサルベージしつつ再作成しました。

POLIZEI_2013_1.jpg
そして いつもの白色出力イメージ↓
たぶん一生分のPOLIZEIがありますね。
POLIZEI_2013_1mono.jpg

しかし迷宮都市の黒色塗装に白文字POLIZEIってスタイルは
もう『発明』の域に入るのでは・・・超かっちょええ・・・。

逆に考えると黒色にPOLIZEIマーキングで
なんでも迷宮ワールドに!!


ハンターキラー(3)

ハンターキラーさん
工作が終わりました。
バンザーイ。

hk12.jpg
ヤダー、ちょっとカッコイイじゃんすかー。
早くPOLIZEIデカールとか貼りたい。

hk9.jpg
hk11.jpg
スタンドで自立するようにしました。

hk10.jpg
このアングルが一番好きですね。