Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

MiG21 (3)

m216.jpg  m215.jpg
どうも 窓枠の縁が汚くなっちゃうんだよなーー。
油彩で窓枠のフチにスミ流して誤魔化しちゃおうか。

m217.jpg
MiG21のドロップタンク、・・・後ろのフィンの形とかガミラスっぽくてカッコイイよね。

m218.jpg
架空カラーなので、どうせなら より架空っぽく
Sv-51Γの兵装とかタンクとか付けてみっかなー。

つーことで 明日から手術入院なので、
別れの水杯! いざサラバ!!

_人人人人人人人人_
>  パリーーーン  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





MiG21 (2)

m214.jpg

うーん・・・・完成すると凄くクリスマスツリーっぽいかもしんない。
機体の形がすでにモミの木だし・・・。
★マークとか付けちゃうし・・・。

機首と尾翼の赤はソ連空軍
緑はソ連防空軍・・・っていうオレ設定ですね。



・・・・オレ設定っ!?

変なデカール4 (白ver)

kimyouna3_20130823001849a73.jpg
13課イスカリオテと どこに貼るか悩むマークを止めて
アメリカの航空機に貼れそうなのを追加しました。
亀13も、もう一捻りしたいとこです・・・。

kimyouna3_1.jpg
恒例黒地に貼ったイメージ図

このデカール版下を作ってて思ったんだけど
コルセア風カラーの海洋迷彩F-14とかどうかなぁ。


MiG21 (1)

m211.jpg  

m212.jpg

アカデミーの1/48:MiG21MFはじめました

機体色はあまり無さそうな色~ビリジアンにしてみました。

今回実験的に油彩で色目をいじってみたかったので、
基本色をだいぶんビビットな色に振ってみました。


MiG15bis (3)

m159.jpg

m1510.jpg

半ツヤ・クリアーのあと油彩数色で汚しを描き込みました。
この工程が一番楽しいねぇー。

・・・フィギュアも塗らなきゃな・・・。


MiG15bis (2)

m156.jpg

色塗ってデカールまで出来ました。
ちょっとやりすぎたかなー。

・・・冷戦時のソ連っぽさってなんだろうって考えたら。
赤星と番号しか表記のない、冷たい感じがソレっぽさかも・・・。

つーことは逆やっちゃったかも。

今回はいいや。


明日キャノピのはみ出た接着剤修正して
クリア吹いて、油彩と。


MiG15bis (1)

m153.jpg

HMEでFumaさんのMiG21の現物を見せてもらい、超ヤル気になりました。
やってみると銀塗装、面白い・・・。

実機写真を見るとライト ステンレスシルバーが近いように感じましたので
パレット上の余った色を適当に混色をしつつ 筆塗り。

翼端をグリーンか赤にして、例のCCCPデカールを貼りたいですなー。




8/10-11 北海道モデラーズエキシビジョン(HME) 2013 終わりました

検査入院をしたので記事が遅くなりましたが。

8/10-11と北海道モデラーズエキシビジョン(HME)2013に出展しておりました。

kaijyou.jpg 
 会場全景。
 今回はちょっと通路が狭かったような。
 卓が増えた・・・のかな?

kaijyou2_201308141200534c1.jpg
 ウチ=イグルーシカの卓。

wave_new.jpg
 WAVEさんが販促に来ていました。
 1/60位のスケールで、2機セットだそうです。
 ・・・コレちょっと欲しい!!

z_2013081412010331f.jpg
DOOVAさん カトキ画稿Zガンダム。
MGのver.1ベースだそうですが・・・相当いじってますね。

f15.jpg
モナコさんのSA誌掲載イーグル。
すげぇ・・・隙が全く無い・・・。




renga_20130814120101b07.jpg  eirian.jpg

あと油絵の具での着彩にハマってまして。
食玩にラク着彩。
(レンガとエイリアンとその床)

発色が良いので超・楽しいー!!!
やっぱし乾燥機欲しいですな。
買わねばー!! (←生きねばー!っぽく)

低軌道域:戦闘/迎撃機:Mig-2.25 Буран(ブラン) (17:通算)

b44.jpg
ウエーブライダーMig-2.25・・・だいぶんはしょったけど出来たことにしよう。

b40.jpg

b43.jpg

b41.jpg

b42.jpg

油彩も無事硬化して、艶消しクリアーをかけました。
脚柱を塗るの忘れてた・・・危なかった。


低軌道域:戦闘/迎撃機:Mig-2.25 Буран(ブラン) (16:通算)

b39.jpg

滑走路にも汚しを入れました。


低軌道域:戦闘/迎撃機:Mig-2.25 Буран(ブラン) (15:通算)

b37.jpg
油彩が面白すぎて
ちょっとやりすぎたかもしんない。
長く作業できるのも考えモノかも。
いつまでもいじってしまう。

艶消しにすると全体がなじむ予定・・・。

b36konkuri.jpg
滑走路も固定しましたfumaさんありがとう。
コレ広めに1枚作っておけば、ロシア機載せ放題ですよ!!


低軌道域:戦闘/迎撃機:Mig-2.25 Буран(ブラン) (14:通算)

b33b.jpg
エンジン部に偏向板を付けて
下塗り完了
  ↓
b34.jpg
例のCCCPデカール類を貼って
  ↓
b35.jpg
油彩で色目を増やしました。



変なデカール3 (白ver)

kimyouna3a.jpg

版下出来た! イエッフーー!!

これは白色出力バージョンンなので、色々細工しました。
貼ると、こんなイメージ(↓下図)になります。
髑髏関連がいいカンジに出るといいなぁー。
・・・右上カドの人が だいぶん怖いぜ。

kimyouna3b_20130802200747eb9.jpg

販売もちょっと考えたんだけど。
・・・まずコレ欲しい人がいるのかが謎ですね。

あと 出力が安定しない(主にオレ技術の問題)ので ちょっと躊躇。
それっと・・・ファインモールドの台紙があんまり売ってないのよねぇー、札幌。



変なデカール2

kimyouna3.jpg

フフフ・・・本当に変なデカールになったと自負する私だ。

最終調整してから白色で出力予定。