Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

触手的なニュル。

c3.jpg  c2.jpg

c4.jpg
フナクイムシの殻に色を塗ってみました。
とっても気色悪いぞ。

tanpopo.jpg
北海道は今が新緑。
サワヤカー。

ニョロの写真とのギャップがゴイスーだぜ。



ウエーブ・ライダー(仮) その4

b10mono.jpg
大まかなパーツは揃いました。
・・・来週あたりパーツの接続と
木工パテでライン繋げるトコまで行きたいな。

c1.jpg
先週 拾ったフナクイムシの巣跡。
がんばって砂を洗い流しました。
このまま色塗ってもイイカモ。


ウエーブ・ライダー(仮) その3

b9.jpg
エンジンブロックの外形できました
やっぱりテールヘビーになっちゃった。

ume_20130526043902.jpg moegi.jpg
梅も咲いてイイ季節です。

nekokitaku.jpg

猫ちゃんは手術から帰宅。

北海道も春になりました。

sakura.jpg
北海道にもようやく春が来ました。
桜 満開。

dance.jpg
猫 セクシーダンス。

gauna.jpg dennkyuu.jpg
海岸で奇居子の巣っぽい石を発見。  こっちは集魚灯・・・かな。

あとはクリーチャーの材料的な貝殻とか拾ってきました。
自然造形はいいよねぇーー。

ウエーブ・ライダー(仮) その2

b6.jpg b5.jpg

コクピットの位置調整と切り貼り工作しました。
隙間のパテ入れと後半のエンジン・ブロック製作は来週の作業かな・・・。
エンジンのスクラッチは、ちょっと手強そうな予感が・・・。
こんな造作にしようと思うの ↓ 
b8.jpg
(写真はSu-27の試作ベクタード・ノズル)

全体的にいつものワケワカラン系の突飛な形じゃないので、
ミキシング製作の割りに地味ね。
ほぼイタレリF-19の拡張工事だし。

b7.jpg
ガルパン人気のおかげで 戦車に女の子を乗っけちゃうのもOKになったようで、
・・・そろそろ いいかもなー・・・と 1/48パイロット女子(じょし)を用意しました。
(尼さん状態ですがっ。)



ウエーブ・ライダー(仮) その1

b4.jpg

b3.jpg

b2.jpg

ミキシング・ビルドでカッチョ良い飛行体を作ろうと思います。

イメージは昔ののNT誌の付録ポスター、小林誠先生の天地逆さにした
Zガンダムのウエーブ・ライダー。

カッコよすぎて高校時代、部屋に貼ってました。

確か水色のインク・スポット迷彩でしたね。
超カッケー!!シビレルー!!
オマージュで同系色のフランカーみたいな水色にしようかな。
んで・・真紅のソビエト国旗&金文字でBcCCCPとか、いいかも。



 余談ですが当時(1986年?)のHJ誌の表2面の小林先生イラスト。
出撃前の整備をしている超ゴツイZZと腹部がシリンダーのZのイラストが
私をこの世界に引き込んだのでした。

モビル・スーツなどという架空存在の解像度を100万倍にし、
・・・あたかも現実に触れられそうな存在に昇華出来るということを知り
高校生の私は完全にKO 
目からウロコがボロボロと取れたワンダーな瞬間なのでした。
(遠い目&イイハナシダナー)


実家(根室)に帰省してきました。 (その2 カラー編)

カラー編。
CX-4についているミニチュアモードが
面白いので、今回はそれで撮影しました。

根室2013 (46) 根室2013 (10)

根室2013 (38) 根室2013 (41)

根室2013 (43) 根室2013 (49)

根室2013 (77) 根室2013 (64)

根室2013 (54) 根室2013 (53)

根室2013 (83) 根室2013 (78)

根室2013 (81) 根室2013 (87)




 

実家(根室)に帰省してきました。 (その1 モノクロ編)

GW恒例の帰省中の写真
・・・モノクロ版です。

道東の景色はイイナー。

根室2013 (4) 根室2013 (15)

根室2013 (14) 根室2013 (12)
 
根室2013 (6) 根室2013 (27)

根室2013 (25) 根室2013 (19)

根室2013 (22) 根室2013 (23)

根室2013 (71) 根室2013 (50)

根室2013 (61) 根室2013 (65)

根室2013 (57) 根室2013(97)

根室2013 (17) 根室2013 (30)

根室2013 (31) 根室2013 (92)