Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

nekonokage.jpg  nisibineko2.jpg

nisibineko.jpg  nisibineko3.jpg

西日の残りを楽しんでいます。



紳々~ 再撮

neko2_20130421223504.jpg

せっかく〆切も延びたことですし、
正直 かなりの「やっつけ」だったフィギュアを
改修、リペイントして再撮しました。



hirakomerogo1.jpg

あと自分アイコンを作字してみました

平米屋平兵衛を1文字に纏めた感じに。
平と米と屋とbで合成。

こういう謎文字デカールが欲しいなぁー・・・。



紳々と竜々の行列の出来る人生相談所(3)

ahiru.jpg

『はたらくのりものDiscipline』撮影まで出来ました。
あとは文章を考えて投稿です。

もうちょっとスケジュール管理しっかりしないと・・・
今回はちょっとアブナカッター。

・・・と思ったら5月5日まで〆切延期!! なにィ~~!!!(笑)



紳々と竜々の行列の出来る人生相談所(2)

sr3.jpg

現状こんな感じ。
入り組んでるので塗りにくいです。

sr4.jpg

手と目。



百機夜行(6)バックベアード

bb11.jpg  bb10.jpg

ログマックの殻とドール・アイからできました。
西洋妖怪バックベアード。
カラーよりモノクロの写真の方が自分のイメージに近かったので
そちらで投稿させていただきました。・・・よかったのかしら。

bb12.jpg  bb13.jpg
1929年上海租界 
英国の魔導士により召喚、実体化された妖怪

実体化の際に時計塔を取り込み材料にしてしまったため、
どことなく時計のようなイメージである。

・・・とか いつも設定を作らなければ気が済みませんので
そんな設定で作りました。


テレビではじめてみた時は子供心にオッカナカッタですね。
今 考えると元になったといわれる例のコラージュ作品
インパクトのある目玉部分のビジュアルは映画『リング』の貞子同様
天地逆にして使ってますよね、たぶん。

bb14.jpg  bb9.jpg

●全体像、超電磁ヨーヨーと1/35のおっさんが写っています。
●目玉にタミヤのデコスイーツ用ツヤ有ニスでテロンと濡れた感じに。

付けるタイプの魔法も装着すればより「生」っぽくて良いかしら。
・・・あと今、写真を見て気が付いたけど下のメカ部分もっと盛っても良かったかも。
根元に歯車でも良いバランスな気がします。



百機夜行(5)バックベアード

bb7.jpg

西洋妖怪バックベアード塗りました。 

今回仕上げにタミヤのスイーツデコ用の艶消しニスでムラムラに
コートしてみました。
意図しないムラで明度が上がるんで・・・面白いねコレ。←使いこなせてない  

やっぱ もうちょっと汚して・・・錆とか液漏れ的なのとか。
明日投稿用の写真撮ろうー。





かっこいい未来の戦車

fs1.jpg

009ノ1に登場の東側(?)の戦車・・・すげぇカッコイイフォルム。
砲塔は旋回するのか、とか色々気になる。
つか立体が超欲しいです。
ちょっと作ってみようかな・・・。



fs3.jpg
この砲塔形状はターレットリングが車体に埋まった形にすれば解決するかな。
その場合、操縦席スペースが取れないので、無人戦車という設定でも
カッコいいかもなー。
全体形状をオブイェークト279を彷彿させる曲線形状で、世紀末感とかも出せると良いかも。
あと、無人機なら通常の戦車ではありえない位、車高を低く出来そうとか・・・。

内藤あんも先生 主催の架空戦車コンも期限無しで開催なので
参加したいなー・・・などと。