Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

ポセイドン(5)

p8.jpg

エポパテでアゴを強くしたりツノを強くしたり。
ちょっと凶悪になった。

固まったら整形しよう。

yuki_20121127230631.jpg

あと今日は結構降ったな。

.

ポセイドン(4)

バンダイさんにおかれましては大変に失礼かもー・・ですが
バビル2世のポセイドンのイメージで作ってみました。
p1  p2
や、本当はまだ工作も完了していないのですが・・・。
p3  p4
とりあえずで色を塗ったらテンション上がりましたので
途中ですがアップしましょう、そうしましょう。
p5  p6+ あっ、また出た。

プラスチックチャンバーさんのデイシプリン
レギュレーションが発表されたのでアイデイア
考えなきゃなっ。

あとガウナコン〆切り1ヶ月くらい延ばしちゃおうかしら。
年末はなんか落ち着かない・・・。

.

イシュタル (Ishtar) その2

ハセガワさんのジャンクプラント 
今月も投稿させていただきました。

isyu.jpg

p7neko.jpg なんちゃってポセイドン、撮影してたら何か横切った。


.

ポセイドン(3)

p5.jpg

2色目ー。
もっと青っぽい感じが欲しいな。

p6.jpg

3色目、ちょっとやりすぎたかも。
軽くヤスリかけて塗り足そう。

もうチョイとメリハリが欲しいな・・・。

黒奇居子(クロガウナ) その1

irasutogauna_web.jpg

ガウナ・コンの造形始めなきゃ。
弐瓶勉先生の漫画アバラ(ABARA)より黒奇居子(クロガウナ)の予定です。


あとは、本日初雪です。
kouyou.jpg fuyumiti.jpg

hatuyuki.jpg

neko16.jpg 今日はもう家から出ないでおこう・・・。




ポセイドン(2)

p4.jpg 
ポセイドン工作が終わってないけど1色塗ってみた。

ほらー、ポセイドンっぽいー!!
うわー、ポセイドンっぽいー!
本当だー、ポセイドンっぽいー
ぽいー、ぽいー・・・・・(洗脳エコー)

今日の猫ちゃん
neko15.jpg neko14.jpg

neko13nerusyouji.jpg やりとげる。 うしろの障子に注目。

ポセイドン(1)

p3.jpg

MGバニーさんを1/48想定で。 
ポセイドンっぽいのが欲しかったんだけど・・・なんか魔人ガロンっぽいな。

この「素体」部分すごく出来がいいので、何か他のキャラクターも作れそう
未来忍者っぽいのとかラーゼフォンっぽいのとかなんとか。


障子をやぶる。

neko9hannin.jpg ヅバーーン!! ガウナ出現

neko9hakai.jpg 居住区を破壊するガウナ

neko11.jpg 超ドヤ顔

実験体ろ号:style2(1961) 再録

ジャンクプラント11月号公開ですね。

今回は悩める人工知能の定番色
キカ○ダーカラーです。
どうすか。

r21 r23
r24 r22
r25

以下10/13の再録

実験体ろ号は 複雑化したその人工知能に人間の思考の矛盾を抱え、ついに
殺人を犯してしまいます。
 思考倫理をめぐり人間と反目し最終的に廃棄処分が決定されたことを知ると、
研究室を破壊し脱走、行方をくらまします。
 ・・・そして数ヶ月、ろ号は自ら「究極の知性」を名乗り生存を賭け改造強化した
姿で再び人間の前に現れました。
 ・・・とかそんな設定です。

・・・今回ちょっとアオシマ成分多いかなぁ・・・。

たまごひこーき(ホーネット)×2
アクロバンチ アミンガ×2
ザンザルブ(小さい方)×2


 デザイン・イメージは小学校の時に見たようなレトロスタイル・ロボットのノスタルジックな雰囲気。
 これに当時は叶わなかったリアル・パーツでデコレートして模型として着地する方式です。
 機械の持つ禍々しさなんかも出せるといいかなー・・とか念じつつ組立ました。
 時代が3廻り位したので、こういうダサイのがSO COOL!!・・とかなんないかな。
 だめすか、そうですか。

蜘蛛ロボ 実験体ろ号:style3(1968) その2

工作はだいたい出来ました。
しかし またしてもカラーリングが決まってないのであった・・・。

jk44.jpg

 1968年ベトナム戦争に反戦の機運が高まりつつある中、
米軍が無人兵士として投入を計画していた自律型ロボットです。
 鉄人28号との戦闘に破れ、破壊された実験体ろ号(style2)
人工知能の一部がCIAに回収され、コピー製造されたものが、
この蜘蛛型ロボットの頭脳に使われている設定です。
ver.1

neko10kumo.jpg ・・・・・。

nekokumo.jpg けっこう嫌なサイズじゃぞい。

蜘蛛ロボ 実験体ろ号:style3(1968) その1

jk41.jpg

12月ジャンクプラント用製作 蜘蛛ロボ。

B社ズワースと、たまごひこーき(ウオーホーク)と糸楊枝にて。
もうちょい細かいデコレートをして塗りに入ろうー。

jk43.jpg  jk42.jpg