Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

重戦車VL-1ウラジミール・レーニン 2

lv_1_1.jpg

巨大砲塔 オレ設定では悪役1号と同様170mmカノン砲。
戦車の顔なのでカッコ良くしたいところ。
ロシアだし分割鋳造の逆さお椀型で。

坦坦麺「利休」

tantanmen.jpg

坦坦麺「利休」ン・まーい

hatusakura.jpg

庭の桜が初咲き。 
満開は連休中かなー。
毎年、帰郷中で見られないのです。

重戦車VL-1「ウラジミール・レーニン」

「重戦車VL-1ウラジミール・レーニン」ってオレ得で怪しいやつが、
オスプレイ本で紹介されてましたので、その辺を想像たくましくして遊んでおります。

マユツバで海千山千のアレなので、想像イラスト等はなく文章だけ。
フロントエンジン方式で砲塔を車体後部に配置した、最大150t(!)の超・重戦車。
ラスボス感満載ですね。

デザイン的には、オレのファンタジー「4列軌道」を採用。
あと150mm以上の大口径砲、ラスボスだし。厨二だし。

lv-1web.jpg

製作は1/48:Is-2を2個イチして4本履帯で考えているんだけど。
 
露の4列軌道といえば、オブイェークト279
コレの動力伝達ってどうなってるんだろう。
写真からは・・ちょっとワカランな~、上から引き込んでるっぽいけど・・・。
・・・ショベルカーの実物でも見てきましょう。

他に4列といえば、全くもって使えない感 丸出しだけど大好きな
T-28/95を旋回砲塔にしてロシアっぽく纏めたイメージですね。

・・・あ、それって宮武さんのショートブルのロシア版・・ムグ・・・。

ジグリ要塞のビグ-ザムみたいな感じで一つ。
ラスボス重戦車VL-1「ウラジミール・レーニン」今、ちょっと楽しい。


1/16 Discipline

in5.jpg  in3_20120423224817.jpg

公開されました「1/16 Discipline」全18作品が集まっていいかんじに。

PLASTIC CHAMBER の御三方には深い感謝を。
大変楽しかったです。

・・・ディシプリンって読むのね、今日知った。

デビルマン アートコレクション 竹谷先生.ver (青)

dvtake11blue.jpg

青デビルマンもゲッツ。

ようやく春が来た。

fukinotou.jpg nekoyanagi.jpg
ふきのとう      ねこやなぎ
ninnniku.jpg
にんにく

北海道にもようやく春が。

デビルマン アートコレクション 竹谷先生.ver2

dvtake10r.jpg  dvtake9l.jpg
dvtake8up.jpg  dvtake7.jpg

リペイント1日目
ここから白めの皮膚を塗装で被せようか迷い中。
狙いの赤⇔緑の配色が出来たのでわりと満足しちゃって・・・。
このままでも良いんじゃまいかんだにがん。


現在、1/16 Disciplineに投稿し終わって超気が抜け中ナリ。
応募作品の公開は1週間後くらいだそうで・・・楽しみよのう。
何人くらい投稿したんだろう。


デビルマン アートコレクション 竹谷先生.ver

dvtake5.jpg  dv6.jpg

DEVILMAN Art Collection ver.竹谷先生、ゲットー。 
嬉しいよー。
安藤先生.verと比べると なんだかすげぇデカイぞ。

しかし、胸像っていいな。
要素が凝縮されていてコンパクトで無駄にデカくならないのが良いよ。

きっと造形も 楽しいうちに終われるんじゃないだろうか。
足の爪先作るのがすげー好きってことは全然ないし。 
むしろ四肢の末端に行くほどテンション下がるしな。
次作は胸像で考えよっと。

白羽衣つむぎ

つむぎちゃん焼けた。

tumugi1.jpg   tumugi2.jpg

tumugi3.jpg

ビルバイン

bildbine1illweb.jpg

ビルバイン 
LOBスケールで作るためのスケッチ。
何回かチャレンジしているんだけども、
いまだに納得の行く形が作れていないのです。
バランスのとり方がムツカシイ・・・。

ちなみにビルバインのビルは作られた(BUILD)のビルだそうで。
その辺を推していこうかと思います。

1/16コン

pare.jpg

投稿したったー。
わー。

インクィジター(Inquisitor)

「1/16 Discipline」製作もそろそろ大詰に。

inq14.jpg

・・・いや、本当はちょっとヤバイです。

inq16hand.jpg

王蟲の脚が大変に便利です。
オーラバトラーとか小林メカとか。

f/gがなかなか完成しないので
TINAMIに登録してみました。

バストール

バストール  basto0ill1head.jpg

basuto2.jpg

バストールかっこいいよね。
イメージ・ソースはスズメバチなのかな。

口吻(?)と複眼がキモや。

スカルピー製 LOBスケールで。


インクィジター(Inquisitor)

inq12.jpg

来週細部を仕上げてー、色塗ってー、 
再来週に写真撮れるんじゃないかな・・・。 

いや、それ以前に作ってないパーツがいくつかあるなー。w
でもチンとかパイとかマンとか作れたので 割と満足。

「1/16 Discipline」



あとホームページのプロバイダーを変更・・・ 
あれ、カウンター壊れた? ・・・移植できないのかな。
ブックマークしてくださってる方、
もし いらっしゃいましたら変更してね。



ようやくf/gが新バージョンで運営開始(?)
・・・アカウント忘れたので新規で入会したったのでした。

ワンフェスに行けない地方モデラーには、
ああいった交流スペースは大変ありがたいんですが・・・。

あれ・・・皆さん、あんまし評判良くないのね?