Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

鐵人貳拾八號 その4

リベット均等に打てない。 

近頃 老眼が進行したせいか、貼る作業中はよく見えないのに
・・・貼り付けてリベットが並ぶと 不揃いなのが見えちゃうんだよな~。

・・・腹立たしいのでリベットもうやんない。

tetujin10jyosi.jpg

(なぜか透明ピンクしか売ってなかったので・・・製作途中は女子プラみたいさ。)

tetujin9.jpg

リベットは密に打たないと雰囲気出ないな。
覚えた。 

しかし間隔が不揃いすぎるのじゃよ・・・。


       

鐵人貳拾八號 その3

アゴ周り整形 

tetujin7.jpg

鋳造肌の表現はタミヤパテに毛が先細の歯ブラシが良いようだよ。

tetujin8.jpg

蒸気探偵団じゃないぞ。
  蒸気といえば・・・鉄人28号の動力ってなんなんだ??

tetujin6.jpg

鐵人貳拾八號 その2

目玉を入れてみたんだけど・・・正直 奥まってて良く判らん。 

tetujin3.jpg

tetujin5.jpg

鋼の錬金術師じゃないよ。

tetujin4.jpg

顔周りはもうひとフンバリだ。

鐵人貳拾八號 その1

鐵人貳拾八號 旧字で書くとなんやわからんね。
・・・オレ式鉄人28号です。

tetujin1.jpg

ボディに鋳造風表現をしてみましたが・・・。

tetujin2.jpg

あと、旧軍の意匠をもうちょっと盛り込みたいな。
☆マークとか錨マークとか

写真

ichyou.jpg

torii.jpg

待望の本ゲット♪

kaseikoukakudan.jpg

ダンバイン その2

da4.jpg

飛翔ポーズで固定は
思った以上に難しいのでー
ちょっとおいといて素立ちに。

da5.jpg

・・・HGの腕、足が長くてカッチョ良かったので交換。

da6.jpg

今回、ポリキャップをヒートペンで焼止めしてみたんですが・・・
大丈夫なのかな・・・。
(プラとポリが融合している!!) 

イヅブチ・アレンジは腿が短いのなー。
明日5mm位延ばしておこうかな。

オーラバトラー

zuwaus2.jpg

蜘蛛の頭部(眼が8つの額~頭頂)の下部に大アゴ的な部品がついて・・・
全体として頭部形状は悪魔的なドクロになるという感じで纏めてみました。  
角はオオクワガタのアゴ的な塩梅で。 

羽は3対6枚。

『コウモリの羽』とか使わないで、昆虫系素材で自分的にアレンジ処理した・・・ 
  (・・・俺・ズワウスとは恥ずかしくて言いづらい。)

ダンバイン その1

da1.jpg

1/72 旧キットダンバインをヒートペンでコテコテ。

da2.jpg

今回は飛翔ポーズで。