Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

スーパーZZ

スーパーZZ

小林誠センセイのスーパーZZをさらにアレンジ、
雷電(Samurai7)の前後に長い頭部の意匠をメガ砲の長砲身型という事に。

立体を25cmサイズで1/48として作りたいので、胸部を再設計しました。
ZZがそもそもコンパクトなメカじゃないので大変・・・。 

あ、コアファイターとかはナシで。

MGジンクスをベースに・・・ミキシングでー・・なるべくスクラッチパーツは少なく。
スクラッチは・・・その・・メンドウなので。

srzz2 hanten


アイディア出しと、色々流用パーツを絶賛物色中。

あと庭の梅が咲きそう。

ume.jpg

今日は選挙の日ー。

今日でヒートペンの工程を終わらせたかったんだけども・・・・。

残念。
牡蠣の殻っぽい装甲をイメージしつつ・・・
あとはエポキシパテで生っぽい部分を・・・
来週何とかなるかなぁ・・・。

kua5.jpg

早く色塗りたい。

トリポットの系譜かも。

・・・クァドランローなんだけども・・もはや 言い張る自信ナッシング。
 ・・・どうみても ちょっとイカしたゴーヤ マンにしか・・・。

・・このシワシワで排熱効果が云々・・。

kua3.jpg

リガードとかトリポットの系譜かも。
と思うんだけど・・・どうなんでしょうか。

クアドラ始める前にイメージスケッチしたけど、最早こっちも関係ないしー。

kuadora.jpg


ちょっと振り向いてみただけの異邦人

マーラーからちょっと寄り道。

クァドランロー・・・MG誌で見て購入。
1ヶ月くらいで作ってみよう。

kua1.jpg

カッコいいなあ・・・このデザイン。
男マッチョな上半身に女性的な脚部
・・・トルソをメチャクチャにつなげたような狂気のデザインだよ。
・・・って たぶん20年以上 今更~な発言ですが。

謎の宇宙人の戦闘兵器なので
ヨクワカラン・ディテールを入れようと思いヒートペンでコテコテ

・・・なんだか妙な概視感が・・・色といい・・大きさといい・・・ゴーヤか!

kua2.jpg