Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

3月(年度末)は忙しくて嫌い

今日は・・正味3時間くらいしか
起きてなかったかもしれない・・・。

mara4.jpg

旧ザクの顔って、見方によっては頭蓋骨みたいで ちょっと不吉なイメージ・・・。
このイメージをもう少し増幅できないか思案中。

次はマーラー

MG旧ザクでマーラーを作るのだよ。

手足の位置を調整して体形をそれっぽくするところから。

mara1.jpg

エクストラ・スーパームーン

moon0319.jpg

スーパームーンとは、太陽、月、地球が一直線になり、地球にもっとも近づくことです。
3:10に満月になり、その1時間後の4時9分に月が最も地球に近いところを通過します。
19年ぶりに地球と月の距離が最短距離なことから
Extreme Super Moon(エクストラ・スーパームーン)と呼ばれています

だそうです。

Maっさんと撮影

スタジオMaっさんで撮影

Maっさん普段から撮り慣れてるせいか
早い・安い・旨いの吉牛な塩梅

おかげさんで明日、投稿できますよ。

感謝

GEO25投稿

GEO16投稿

GEO5投稿

GEO6投稿

デカール貼ったり・・コマゴマと仕上げる

出来た。出来たことにしよう、もう。

あちこちリペイントしたり、認識帯書き込んだり。
明日 撮影~。

geo37.jpg

デカール前

geo38.jpg

コーションのデカール僕には無理・・・ちっさすぎ
2個でギブ。

・・・赤で×みたいなロシアのデカールカッコイイね
たぶん位置的に『可動部注意』の意味だろうと思われるが
かっこいいので採用。

geo39.jpg

geo40.jpg

geo41.jpg

腹部にはチェーンカーテン・・一度やってみたかった。
もっと ぐるっと取り巻きたかったけど、手持ちのチェーンがなくなっちゃった。w

3.11 大地震だった

僕の知るかぎり最大規模の地震災害ですね。
これから、どうなってしまうんだろう。

とりあえず、親族無事の確認はとれましたが・・・
大学時代の旧友とかtwitter等で知り合った、
仲良くしてくださってる各地の方々の
ご無事をお祈りいたしております。

0311sinbun.jpg

とりあえず・・塗り終わる。 

いえ、本当は見えないところは塗っていません。

geo36.jpg

あと、デカールねぇ・・・ソビエト軍機の設定ですが・・・。

赤い星とコーション類も赤っぽいヤツがいいな、
あと、祖国に栄光を!みたいなスローガンも・・・手描きィー?↑

色を塗る ロシアン・・・水色っぽい・・黄緑っぽい・・・なんて言う色だ?

色を塗る ロシアンな・・・
水色っぽい・・黄緑っぽい・・・なんて言う色だ?

ロシアングリーンに対抗して
ロシアンブルーって それはネコの品種だな

とにかく港に停泊中のロシア船みたいな色を、
超コテコテ塗り
背脂多目で麺固め。

3時間かけてまだ半分・・・ジオ広大。

geo34.jpg

geo35.jpg

造形は出来たヨ~!

『何よりも困難で 幸運なくしては近付けない道のりだった
・・・おまえに近付くという道のりがな・・・』ってJOJOでブチェラッティが言ってました。

結局 ドローン・コンテナはドローン兵装を搭載している事が「伝わりにくい」ということで、
コンテナ部分は地対空ミサイルに変更しましたとさ。

(コンテナ・・・イメージ的には蜂の巣をしょってるイメージなんだけどねー(蜂がドローンね)このネタは、いずれまたリベンジしたいな。)

造形は出来たので、明日 色を塗ろう。そうしよう。


geo33.jpg