Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

竜馬最終回

トロ・チャーシュー出来たー。
5日間ストーブの上でスペアリブを焚いたのだ。
うまー。

tyarsyu1.jpg

tyarsyu cut

ラーメンにした。

rarmen.jpg

あとー 白菜漬けも出来たー。

tukemono.jpg

反重力器

私が思うに・・トローチの容器部分が反重力装置のディテールにピッタシ・・・

このグルグルがレトロっぽくて良いのだが・・・
ポリパテを摺込めば抜ける・・・かな?


toroti.jpg

ジオラマ用の木

畑ついでに ジオラマ用の木の根を採取。
水で洗って 電子レンジでチン(虫殺し)。
部屋の中がキンピラゴボウ的 いいにおい。

雪が積もってる間にジオラマ作りてぇ・・・・って毎年思う。

これは、冬季約4ヶ月も雪に閉ざされる北海道民の地面への渇望なのだ。
と思ったんだけど・・・この前は、厳冬のロシア地方をイメージした地面を作ってたんだっけな。

eda1.jpg

UFOはナチスが作っていた(3)

反重力装置は4つの球体パーツで構成。
三角錐状に配置され、各々への電気負荷の強弱で独特の機動を得る。
進行方向への移動は「飛ぶ」のではなく「落ちる」のだ。

しかしデザイン的にはまだ迷っているのだ。

円盤と言えども「前」と「後」が決まっていた方が良いのだろうか。
(前になる方にグラスキャノピが付けられるし。)
そうなるとオリジナルデザインから離れてしまうが・・・模型的に整合性は出せるよなぁ。

全方位移動OKでさらに砲塔部が360度 回転って・・・なんだか凄い無駄な気が・・・w