Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ みつあしコン
CATEGORY ≫ みつあしコン
      

みつあしコン (4) 完成

みつあしコン 完成しました。

自分ではカッコイイと思うんだけど、どうも時流とは違うんじゃないかという気もしています。
や、きっと自分と同じ40代半ばの人はこのカッコ良さをわかってくれるはずだと思うんすよ・・・。
そう信じてるっす、自分。

1IMG_8890.jpg

1IMG_8884.jpg

1IMG_8880.jpg

1IMG_8857.jpg

1IMG_8916.jpg

1IMG_8910.jpg

1IMG_8867.jpg

1IMG_8860.jpg

1IMG_8863.jpg

正面から見るとゴー☆ジャスっぽいよね。

みつあしコン (3)

造作できました。
2月末までが〆切なので急がなきゃね。

1950年代、鹵獲したエイリアンの兵器をソ連の科学アカデミーが解析/再構成したもの・・
そんでもって戦後の人型兵器の基礎になった機体って俺設定なのです。

デザインは横山光輝とか石ノ森メカのレトロ調フォルムを表現しつつ
スケールキットの部品を使ったミキシングビルドで模型的にリアリティーを演出できたらいいなぁ・・・と。

エイリアンの3脚ロボを人類が再構成したものなので、デザイン的に下半身は3脚
上半身は人間ぽいっていうハーフな感じが見て取れるようにしてみました・・・。わかる?

mitu5.jpg

mitu6.jpg

mitu7.jpg

そんで、名前は『オブイェクト188』 188/01ってデカール貼っちゃったんで 今、そう決めました。

みつあしコン (2)

パーツは大体できたぞ。
来週から塗れるかもしんない。

ソ連のあの無表情な銀色にしたいんだけど上手くいくかなー。
実物がのっぺりしてるから・・しょうがないっちゃ そうなんだけど
模型的な盛り上げ方もひとひねり考えた方が良いかもね。
・・つっても 本体カラーが銀色な以上ポイントカラーとデカール位しか・・・。
久々に悩んじゃう系の模型だなぁ・・・。

mitu2.jpg

mitu4.jpg

今回100均で見つけたUSBブックライトの蛇腹部分を使ってみた。
硬くて強度はいいかも、エルメダインの腕とかに良いかも。
ただ色が乗らないのと加工しにくい・・・。

mitu3.jpg

みつあしコン (1)

うわ、微妙だなぁ・・・。
鹵獲したトライポットをソビエト連邦の科学アカデミーが再構築したヤツって設定なんですけどね。

うーむ・・バランス難しいなぁ・・上半身のヴォリュームが勝ちすぎてるかもしれない。
狙いどころは60-70'sのSFロボなんですが「シンプル」と「物足りない」の境界がうまく出来てないかなぁ・・。

オマケ・ギミックで足首がマグネットだから冷蔵庫に付けられるぞい。

みつあしコンとはTwitter上で #みつあしコン のタグで開催のコンペ(?)です。

mitu1.jpg