Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハウニヴ
CATEGORY ≫ ハウニヴ
      

スティングレイ(Stingray)1955

オリジナルメカ:スティングレイ(Stingray)1955

1/48 P-38とたまごひこーきを使って反重力飛行マシンをつくり泰三。

TR-3Bの前身の雰囲気でアイディアをスケッチ。
かの横山宏御大がP-38とヨタハチを使って反重力戦闘機ファルケを
作った故事に習ってP-38を選択したんだけど・・・
いや、これ・・・絶対F4D(スカイレイ)を使った方が早いよな。
しかし・・それじゃあ あんまり威張れないような・・・うーん。

tr3_2.jpg  tr3_1.jpg

ちなみにTR-3B 三角形の平面形状に尾翼が内向きに付いていて
むしろ・・イタレリの迷作「F-19」に雰囲気 似てるよね。
ステルス・ブーム当時にリークされた情報はむしろコッチだったのでは??

tr-3b_photos_1-6.jpg  COULDTHISBETHEUSAFTR3B.jpg
TR-3B

以下。毎回楽しい妄想オレ設定。(ver.1)
・・・つかコレ考えないとデザインが纏まんないの。

 1942年、ドイツ軍はヨーロッパ東部戦線で墜落した異星人の飛行体を回収。
ナチスの科学者はドイツ国内に持ち帰りこれを研究、修理を行っていました。※1
この研究はハウニブ計画と言われ、終戦時点で基礎研究はすでに終わっていた
といわれています。

 1945年5月、敗戦と同時に始まったアメリカ軍のペーパークリップ作戦で 
この飛行体と科学者団はニューメキシコへ強制召喚され更に研究を進められる
事になりました。

 1947年7月アメリカ合衆国 ニューメキシコ州ロズウェル付近に2機目の
異星人飛行体が墜落、回収され、地球人の手による飛行体は完成、研究はほぼ
完了しました。

 現在まで合衆国の官民両方で秘密裏に数種の反重力飛行体が製作されたと
いわれており、最新のものは軍から民間企業ロッキード社に移籍され「TR-3B」
と呼ばれています。

※1 始めはペーネミュンデ兵器試験場で、1943年にアメリカ軍の
クロスボー作戦で爆撃を受けてからは、ライン川沿いの秘密基地に
移送して研究を続けた言われています。


V-7(報復兵器七號):ハウニブ

天地逆の戦車砲塔は、装填手が辛そうなので・・
クーベルブリッツの3cm連装高射機関砲塔に変更しました。 

全体のバランスもまとまったし、
こっちの方が中の人も使い勝手が良さそうな気がするんだ・・・。
(もともとUボート用の密閉設計だしな)

hv2.jpg


あとは着陸脚ですね。

SF ナチスの円盤

1/48:クーベルブリッツ砲塔 【バーリンデン製】

さすがに砲身は交換しないとね・・・。 
キットはプラパイプでメコメコ・・・クラッシュモデルかよ・・・。

クーベルブリッツ

20世紀最後の真実

第3次世界大戦では第3帝国の主力兵器(予定)

・・・ミステル・ヤオイのホラ・・・落合信彦のアレですよアレ

「ハウニブ」
・・やっぱし空を飛ぶ以上は航空機の扱いなんですかね?

どうやって外界を確認してるのか・・とか
砲の取り回しはどうなってるんだろう?とか
何人乗ってるんだ? 
いや・・そもそも、どうやって飛んでるんだ?とか・・・

イロイロ興味は尽きませんぜー。w 

hv1.jpg

反重力器

私が思うに・・トローチの容器部分が反重力装置のディテールにピッタシ・・・

このグルグルがレトロっぽくて良いのだが・・・
ポリパテを摺込めば抜ける・・・かな?


toroti.jpg

UFOはナチスが作っていた(3)

反重力装置は4つの球体パーツで構成。
三角錐状に配置され、各々への電気負荷の強弱で独特の機動を得る。
進行方向への移動は「飛ぶ」のではなく「落ちる」のだ。

しかしデザイン的にはまだ迷っているのだ。

円盤と言えども「前」と「後」が決まっていた方が良いのだろうか。
(前になる方にグラスキャノピが付けられるし。)
そうなるとオリジナルデザインから離れてしまうが・・・模型的に整合性は出せるよなぁ。

全方位移動OKでさらに砲塔部が360度 回転って・・・なんだか凄い無駄な気が・・・w 

UFOはナチスが作っていた(2)

「門の向こう側」の技術で製造された反重力機関で飛行します。


v7 5

v7 4

塗装は未塗装のMe262のようなジュラルミン・シルバーに目止め材
マーキングはドイツ国籍マークだけー
と、いたってシンプルな感じにしようと思ったんだが・・。
ちょっとシンプルすぎるかもしれんね。

砲塔はオキサイトレッドままの大戦末期風で
全体としては、シルバーと赤ツートンでエキセントリックな感じに・・・
・・・でも全体 3色迷彩風のほうがハッタリが効いていいかも。

・・・・この機体「空軍」扱いだよね?

UFOはナチスが作っていた

ナチスの秘密兵器「V7」 
下面にパンターの砲塔が確認できる。

v7 3

v7 1 o

v8 o

 
マイ フェイバリット スケール:1/48で