Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スーパーZZ
CATEGORY ≫ スーパーZZ
      

スーパーZZ 又は -日本国防空軍:雷電22型-

r5 (3)  r5_20130105183929.jpg  r5 (2)

直立させるべくフレームを組替え。
思いのほかスーパーZZなのね特に股間の接続とか。
結構まんまや。





スーパーZZ 又は -日本国防空軍:雷電22型-

r1_20130104205837.jpg  r2.jpg

r4_20130104205835.jpg  r3.jpg ※フィギュアは1/48です


コトブキヤさんのREX、組み立て始めました。

写真は、個人的に私が模型のリアリティーを高める効能があると信じている宗教儀式 
(フィギュアノセノセの儀・・・(効能には個人差があります))

思いのほかイメージと近い大きさのパーツ郡なのでウレシイです。
raiden22_web.jpg

腿と腕、肩の自作でなんとかなりそう・・・かな。


コトブキヤさんの新製品『REX』 又は -日本国防空軍:雷電22型- 

raiden22_web.jpg

コトブキヤさんの新製品『REX』届きました。
インジェクション・キットの発売点数も多いし
スゴイ頑張ってるよなぁーコトブキヤさん。

 実はこのREXさん、ユニットを組み替えて、
小林誠先生の「スーパーZZ」とサムライ7の「雷電」を
2個1したような形状にしたいと思います。
 数あるロボデザインの中でもこのモチーフは、
1.2を争う大好きな形なんですが、学生の頃から
何回かチャレンジして挫折してるんですよね・・・。


出来れば今年の北海道モデラーズエキシビジョン(HME)に出展したいな。
予定では、全高40cm位で1/48設定

-日本国防空軍:雷電22型- 

豆知識:
ドイツ語で22はzweiundzwanzig(ツヴァイウントツヴァンツィヒ)⇒ZZだ!!
 あとツヴァンツィヒさんイイよね、F.S.S.の。


-パーツレシピ備忘録-

頭:Z-plusに頭部砲
胸部前後:REX /脇のエンジン&排気口はアパッチ(未定)
肩~腕:S-ガンダム+ジンクス 
zz4ude.jpg ←こんな感じちょっと継衛が混じったかも。
腹部:未定
ウエポン関係:アーマードコアとかのオプション売りでデッチUPかな。
股間~脚:まるっとREX、この為に買ったんじゃい。
    腿とスラスターはスクラッチかな・・・。



スーパーZZ その5

なんだか色々誘惑が多くて・・・くそも進まないSr-zz
複合ウエポンとふくらはぎ(?)の制動用スラスタをちょこっと。

zz9.jpg

ドーベンウルフのパーツ発売時から好きなパーツなんだけども・・・
切り離して成型するのが・・・ハンパなくメンドイやね。

zz8.jpg

メンドイ・ストレスのせいか
なんだか1/48のダンバインをヒートペンでコテコテしたくなってきたぞ
タイムトラベラー・ユキさんのアレもいいな。

今日のラーメンは「てつや」のジャンジャン麺 辛旨~ ウマ~

jyanjyanmen.jpg

スーパーZZ その4

かかとパーツを付けて
クララが立ったーー♪

zz5.jpg

zz6.jpg

zz7.jpg

あごだしらーめん 大変うまいす。

agodasi.jpg

スーパーZZ その3

ZZスタイルの最新のモードが雷電とか
カードゲームのに描かれている・・・名称不明のメカだと思うので、
額の砲は長砲身型に。
最終兵器のウルトラ・エビ投げハイジャンプ粒子砲DXです。


zz3.jpg

デカイ足は指向性のあるホバー靴という設定
くるぶしの半重力球で重量を支えつつ、平地を滑走する
ジェット推進スキーみたいなイメージで。

zz4ude.jpg

腕は好みで長く無機質に・・・・「継守」とか混じったかもしれない。

sinsoba.jpg

あと、やっと新そばをいただきましたよね。

スーパーZZ その2

sususki.jpg

すっかり秋になりました。

スーパーZZ 色々考えた末、
マスターグレードのS-ガンダムベースでの製作にしましょう。そうしましょう。

zz2.jpg

必要なパーツを、とりあえずで組上げましたが。部品多いなコレ。

srzz3web.jpg

スーパーZZ

スーパーZZ

小林誠センセイのスーパーZZをさらにアレンジ、
雷電(Samurai7)の前後に長い頭部の意匠をメガ砲の長砲身型という事に。

立体を25cmサイズで1/48として作りたいので、胸部を再設計しました。
ZZがそもそもコンパクトなメカじゃないので大変・・・。 

あ、コアファイターとかはナシで。

MGジンクスをベースに・・・ミキシングでー・・なるべくスクラッチパーツは少なく。
スクラッチは・・・その・・メンドウなので。

srzz2 hanten


アイディア出しと、色々流用パーツを絶賛物色中。

あと庭の梅が咲きそう。

ume.jpg