Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 北海道モデラーズエキシビジョン
CATEGORY ≫ 北海道モデラーズエキシビジョン

モデラーズ・フェスタ2016

11/23勤労感謝の日「モデラーズ・フェスタ2016」にお呼ばれ展示してきました。
ありがとうございます。

1IMG_2371.jpg

例によってガンプラとミキシング作品、アシッドバッファーコンペ作を。

1IMG_2379.jpg

フマさんの作品、筆塗り銀をガン見してきたぞ。

7/30-31 北海道モデラーズエキシビジョン(HME) 2016

j-oADFal.jpg

HME2016に参加してきました。

今年初参加、釧路からのYacchiさん、N.R.I さんにお会いできてよかった!
お土産デカール渡しちゃいました。

・・・お土産デカール渡すときって、「イラネ」って言われたらどうしようってちょっとビビるのよね。
言ってみればあなたの模型に一筆入れさせてくださいって言ってるような感じだから・・・。

8/22-23 北海道モデラーズエキシビジョン(HME) 2015

HME2015に参加してきました。

ハイパー・ウエポン初号からオンタイムで購入している古参の方
(お名前伺っておけばよかった)とお会いしたり、
マンガ家の白石琴似先生にお会い出来たり、中々濃い時間でしたね。

HME2015 (4)

子供や一般ピーポーに大人気、飛ばない理由から・・ムシキングことビヤーキーさん。

松ぼっくり、松の葉、ミヤマクワガタなどを部品に使っていることで
「オーガニックモデリング」なる いい感じの新語をいただきました。

HME2015 (2)

すっごく自信作だったんだけど、人気イマ3なアルバトロス。
・・軌道コン・・公開はいつなんだろう・・。

HME2015 (3)

そして塗り終わってないけど参加のガンプさん・・・
以上、2015年の自作は3本立てでした。

8/23-24 北海道モデラーズエキシビジョン(HME) 2014

8/23-24で開催の北海道モデラーズエキシビジョン2014も無事(?)終了しました。
去年の今頃から入院でしたので、・・抗がん治療中の作品をメインで出展できました。

なので「飛ばない理由」の大物が1点 ザクとかスカルピーの小物が計9点

・・・意外と個数、出せましたね・・・。
療養中ヒマだったしな・・・。

IMG_20140824_110909.jpg

zenkei.jpg
帰りがけにマラサイを落として小破はイタかった。ショック・・・。  

IMG_20140824_145100.jpg  IMG_20140824_145122.jpg
スカルピー製胸像。  迷宮都市の小品2種・・ハンターキラー・バイクしか写ってないけど。

 IMG_20140824_145142.jpg  IMG_20140824_145149.jpg 
過去作 鉄人28号と新作モンスター号。   ・・・今年もブラック・オックスは間に合わず・・・。

IMG_20140822_174307.jpg
Twitterでお話しさせていただいている ロルベイさんの創作キャラクター
「死神」さんもお渡しできました。
アレンジが入り過ぎていたので 怒られるかと思ったんだけど・・
喜んでもらえたので良かった。w

IMG_20140825_012408.jpg
魔女の家のおどろおどろしいドールハウスの卓に影響をうけ
帰宅してすぐ1/12で髑髏を制作。 小せぇ!! ←オツム単純

・・・しまったサークル名チェックするの忘れてた・・・。

8/10-11 北海道モデラーズエキシビジョン(HME) 2013 終わりました

検査入院をしたので記事が遅くなりましたが。

8/10-11と北海道モデラーズエキシビジョン(HME)2013に出展しておりました。

kaijyou.jpg 
 会場全景。
 今回はちょっと通路が狭かったような。
 卓が増えた・・・のかな?

kaijyou2_201308141200534c1.jpg
 ウチ=イグルーシカの卓。

wave_new.jpg
 WAVEさんが販促に来ていました。
 1/60位のスケールで、2機セットだそうです。
 ・・・コレちょっと欲しい!!

z_2013081412010331f.jpg
DOOVAさん カトキ画稿Zガンダム。
MGのver.1ベースだそうですが・・・相当いじってますね。

f15.jpg
モナコさんのSA誌掲載イーグル。
すげぇ・・・隙が全く無い・・・。




renga_20130814120101b07.jpg  eirian.jpg

あと油絵の具での着彩にハマってまして。
食玩にラク着彩。
(レンガとエイリアンとその床)

発色が良いので超・楽しいー!!!
やっぱし乾燥機欲しいですな。
買わねばー!! (←生きねばー!っぽく)

北海道モデラーズエキシビジョン(HME) 2012 終わりました

hme.jpg  hme1.jpg

おおお、凄い人数です。   今年の自分出展

hme2.jpg  hme4.jpg

   Spaさん           Maさん

hme5.jpg  hme3.jpg

   ナツさん       うにさん

hme3_1.jpg
 
  パパイヤ先生   
以上、イグルーシカ卓

あと気になった出展作品などなど。
実はこの3倍位 写真を撮ったんですが
ピンボケ過ぎ、恥ずかしいので割愛。

hme6.jpg  hme7.jpg


hme8.jpg  hme9.jpg


hme10.jpg  hme11.jpg


hme12.jpg  hme13.jpg


hme14.jpg  hme15.jpg

hme17.jpg  

そして凄い企画展。汚れた英雄コンin札幌
価値基準とか、そういった「しがらみ」を
ブッチギリで超越しています。

hme16.jpg  hideo1.jpg

HME2011

8/20-21は北海道モデラーズエキシビジョンが開催されました。

geo.jpg 僕の①

e79.jpg 僕の②

spa.jpg Sparrowさんの

ma.jpg Maさん夫妻の

うに君とふぃえ☆すたさんピンぼけた・・ごめん・・・アイムソーリー。
どなたか写真分けてください。

sinsan.jpg シン☆さんの 実は家が近所でした。

koru5n.jpg 退色カラー?色彩設定が最高綺麗

goburin.jpg ゴ・・・ゴブリンだ! いいなコレ欲しい!

mausu.jpg ドラゴンのマウス僕も今日、買ってきました。違法改造したる。

jintu.jpg 当然というかスクラッチですよね・・・すげぇ。

doisanf.jpg 土居さん製作ビネット。

doisan.jpg 
土居さんの1/35フィギュアヘッド自作の実演、
砂被りに陣取って見せていただきました。

・・・前日は1/35兵士フィギュアの迷彩塗装
こっちも最初から見せていただきました。

今回はいつもより多めに写真撮ったんですが・・・ピンボケが多くて・・・お恥ずかしいかぎり。