Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ディグロッケ
CATEGORY ≫ ディグロッケ
      

ディグロッケ( DIE GLOCKE)

みんな知ってるナチスの発明品「ディグロッケ」です。

この兵器の開発を指揮したのは親衛隊大将ハンス・カムラー。
1944年に秘密兵器開発の最高責任者となりました。
チェコスロバキアのピルゼンで、カムラーはブレーンを集め、全く新しい動力源による
飛行物体、中でも垂直離着陸のできる新兵器の設計を始めました。

ディグロッケと名付けられた動力源は驚異の新機軸、反重力飛行を可能にしましたが、
終戦までに、兵器としての実用化は間に合いませんでした。

カムラーとそのブレーンは1945年、連合軍に投降する際アメリカに亡命を希望。
研究成果と資料はすべてアメリカに渡ったと言われています。

dg2.jpg

なんてねー。
トンデモ科学兵器大好き。

工作は100均のプラグラスと子供の玩具のお皿2枚です。
しめて200円(税別)。

製作の動機が、「なにかに色を塗りたかっただけ」なので
立体はいい加減なデッチ上げですね。

でも、これでいいのだ。

いや、これがいいのだ。

1日でデカールまで行ける健康カタルシス造形です。
健康に良いので、また何か1日でデッチ上げよう・・・。

デカールはオレサマ謹製MD5500出力。
かなり前に作っていたんだけど
、ようやく使えたよね。



