Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 仮面ライダー1945(Letzt Batallion)
CATEGORY ≫ 仮面ライダー1945(Letzt Batallion)
      

仮面ライダー1945(Letzt Batallion) その4

zamza10.jpg  zamza11.jpg

なんとなくで作り始めると、なんとなくなモノにしかならんな。
少し考えます。

zamza12.2web ill    zamza web ill

日記
明日のジョーが造形凄すぎ。力石も欲しいな。
joe.jpg

氷の行灯綺麗 和むわー。
andon.jpg

以上です。


仮面ライダー1945(Letzt Batallion) その3

zamza8.jpg  zamza9.jpg

左右対称に作れない。もういいや。

色は実験中
「見たまえ緑川君! メタリックグリーンとクランベリーレッドを混ぜると、なんか新しい感じの黒鉄色に!」 
「やりましたね 博士! 配合比を替えたものも試してみましょう。」

zamza7.jpg

武装は鳥山フィギュアの1/12MG34を持たせようと思う。ナチス(NAZIS)なので。

しかしサイズが・・・大きくなりすぎちゃったなぁ・・1/12換算で身長210cm・・・。

あと、免許更新した。 
ICチップ入りだって。 
写真は・・・お~ 太ったなぁ~。w


仮面ライダー1945(Letzt Batallion) その2

zamza4.jpg  zamza5.jpg

胴体作って色を塗った。
ベースにラッカー「銅色」と「メタリックパープル」
その上に筆洗いの底に溜まってる 顔料的なヤツ
これが良い色なんだよな、なんていう色か、形容しづらい・・・
あえて言っちゃうとウォーム・グレーなんだろうけど・・
・・・この底知れぬ色味がまた・・・取り出したいなコレ。

第9地区のエビ・マンって、不可逆になった仮面ライダーって考えると
ちょっとダークでカッコイイよなっ。

仮面ライダー1945(Letzt Batallion) その1

仮面ライダー・グレーゴル・ザムザは改造人間である。
彼を改造したナチスドイツのトゥーレ協会は、世界征服をたくらむ悪の秘密結社である。
仮面ライダーは、人間の自由のためにナチスドイツと戦うのだ!   

・・・って、ナチス由来の改造人間な仮面ライダー1945を考えました。

仮面ライダー・ザムザ
トゥーレ協会が異界の技術で魔改造した兵士、秘匿名:Ungeziefer(害獣)
ナチスドイツは改造人間兵士を大量に生産して軍団(ラストバタリオン)にしようとしていた・・・
という ウレシ・ハズカシ オレの中2設定。

と思ったら、ホントにそんな感じの設定だったんだね・・・ってwikに子供の頃は知らんかったよ。
          
zamza1.jpg  zamza2.jpg

本当は、ドイツ軍ヘルメットの意匠のライダーって ちょっとカッコイイんじゃないかと思い作ってみました。
顔は第9地区のエビ・マンを見てこの顔に。w
ドイツつながりで、カフカの『変身』からグレーゴル・ザムザの名前を持ってきましたよ。
「仮面ライダー」もたぶん「変身」を意識してるよね。・・・冒頭のシーンの改造手術ベッドは、
きっとザムザが ある朝目覚めたベットのオマージュでしょう。


製作はいつもの スカルピーひねって色塗った式。
1/16のつもりが1/12位に・・・あれ?

この手のデザインの超メジャーのプロテクト・ギアから意識的に変えないと
プロテクトギア・クリーチャー版になっちゃうな。
あ、でも1/12なら 手持ちのMg-34(鳥山明デザインのアレ)を持たせてもイイかもしんない。
って、もう遅いか。


そんな私は今日 誕生日。
40歳になりました。
超・戸惑ってますが、不惑の歳の仲間にー。