Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ジオ GEO
CATEGORY ≫ ジオ GEO
      

HYPERWEAPON2011

HYPERWEAPON2011
本日、配本いただきました 
  ありがとうございますっ!!

4月から正座で待っていました(嘘)
小林誠先生、モデルアート佐々木様 本当にありがとうございます。

・・・次回がありましたらゼヒまた参加させてくださいっ。

hyousiweb.jpg

掲載していただいたGEO(ver.露)
頑張ってヨカッタ・・・。
webgeo.jpg



Maっさんと撮影

スタジオMaっさんで撮影

Maっさん普段から撮り慣れてるせいか
早い・安い・旨いの吉牛な塩梅

おかげさんで明日、投稿できますよ。

感謝

GEO25投稿

GEO16投稿

GEO5投稿

GEO6投稿

デカール貼ったり・・コマゴマと仕上げる

出来た。出来たことにしよう、もう。

あちこちリペイントしたり、認識帯書き込んだり。
明日 撮影~。

geo37.jpg

デカール前

geo38.jpg

コーションのデカール僕には無理・・・ちっさすぎ
2個でギブ。

・・・赤で×みたいなロシアのデカールカッコイイね
たぶん位置的に『可動部注意』の意味だろうと思われるが
かっこいいので採用。

geo39.jpg

geo40.jpg

geo41.jpg

腹部にはチェーンカーテン・・一度やってみたかった。
もっと ぐるっと取り巻きたかったけど、手持ちのチェーンがなくなっちゃった。w

とりあえず・・塗り終わる。 

いえ、本当は見えないところは塗っていません。

geo36.jpg

あと、デカールねぇ・・・ソビエト軍機の設定ですが・・・。

赤い星とコーション類も赤っぽいヤツがいいな、
あと、祖国に栄光を!みたいなスローガンも・・・手描きィー?↑

色を塗る ロシアン・・・水色っぽい・・黄緑っぽい・・・なんて言う色だ?

色を塗る ロシアンな・・・
水色っぽい・・黄緑っぽい・・・なんて言う色だ?

ロシアングリーンに対抗して
ロシアンブルーって それはネコの品種だな

とにかく港に停泊中のロシア船みたいな色を、
超コテコテ塗り
背脂多目で麺固め。

3時間かけてまだ半分・・・ジオ広大。

geo34.jpg

geo35.jpg

造形は出来たヨ~!

『何よりも困難で 幸運なくしては近付けない道のりだった
・・・おまえに近付くという道のりがな・・・』ってJOJOでブチェラッティが言ってました。

結局 ドローン・コンテナはドローン兵装を搭載している事が「伝わりにくい」ということで、
コンテナ部分は地対空ミサイルに変更しましたとさ。

(コンテナ・・・イメージ的には蜂の巣をしょってるイメージなんだけどねー(蜂がドローンね)このネタは、いずれまたリベンジしたいな。)

造形は出来たので、明日 色を塗ろう。そうしよう。


geo33.jpg

〆切を延ばしてもらった。

大学の時に、教授に頼み込んでゼミの提出物期限を
 延ばしてもらったのを思い出しましたよ。w

約20年経つと言うのになんにも進歩してねぇす・・・。


作業時間を逆算すると完成まで、あと20-24時間+位・・・かな。

思いのほかドローン(自律戦闘機械)搭載コンテナの装備に手間取ってしまいました・・
・・・って、まだ終わってませんが。

こういう物体の可動方法ってどんなかな?と思って

マイクロエース社のパトリオットミサイルランチャーを買ってきましたが、
微妙ェー

あ、ドローンのコンテナを付けるよりも
パトリオットミサイルを8基買ってきて 斜めに付けた方が「スターリンのオルガン」風で
ソビエト的だったかもしれないな。

実は今回の隠しテーマはソビエト軍なのだ
・・って主にT-64から流用パーツを拾っているだけって話ですが。

geo32front.jpg

センターにレーザー砲 発射音はPOW!

geo31.jpg

geo29.jpg

geo30.jpg

GEO 下色をスプレーでプシュー。

GEO 下色をスプレーでプシューって。

geo25_20110220154739.jpg

geo27.jpg


あと、コンテナと腕作らなければ・・。

GEO・・・間に合うの?間に合わないの?どうなの?

GEO・・・間に合うの?間に合わないの?どうなの?
・・・いよいよ持って不安ですよ。

geo24.jpg


geo25.jpg

型の取り付け位置は10mm位上げたほうが、よさげに見えるな・・・真鍮線で固定しよう。

geo23.jpg

『膝』の関節とカバー・パーツはHGUCから移植、『足首』とおそろいにしましたが・・・・
ほぼ見えません。

geo21.jpg

僕が人型のロボを作ってて思うことは、
S・ガンダムの呪縛から未だに逃れられてないっぽい・・・。
小さい顔に極端な肩幅~人型からちょっと外した云々・・・。
そういうフォーマットが好きなんだな、きっと。

それはそれとして・・・途中だけどー、色塗っちまうか・・。

GEO・・・間にあうか不安すぎる。

娘の冬休みの工作を手伝いながら・・・GEO製作 間に合うか不安である。
3月〆切はキツイなあ。


T-72ロシア戦車の鋳造砲塔をイメージしつつ
geo19t72.jpg

なんやらガンダムの爪がぴったしだった。
geo18tume.jpg

HGUCのパーツとMGのパーツを繋ぎ合わせたテイル・スカート
当たり前だけど角度が同じなので繋ぎやすいのだ。
geo17back.jpg

GEOの肩を作りつつ色で悩む。

ジオの肩の下のひらひら・・・のパーツを付けてみた。
これはアニメ版と小林版を分ける大事なパーツだと思うのです。


・・・あとージ・オの色そろそろ決めなきゃな。

⇒・・・POLIZEI版でジャーマングレーかな
⇒・・・しかし警察にしては、かなり武装過多だよなー、
⇒迷宮都市の世界では軍の払下げを警察が使用しているようなのでー、
  まぁ良いのか・・しかしジャーマングレー単色って
  カメラに写りづらい・・・という欠点が・・。

⇒陸軍仕様でオリーブグリーンとかも捨てがたいな。
⇒あ、オリーブグリーンままで警察に払下げ直後
⇒POLIZEIマーキングのみで基本塗装は陸軍ままのグリーン系はどうだろう。
⇒しかし、都市国家以外の生命が死滅したような世界で
 グリーン系迷彩にどのくらいの効果があるんだろうか。
⇒始めに戻る


geo16.jpg

GEO スカート部も作らないかん。

なんやらガンダムの爪パーツぴったりサイズでした。

はやくスカート部も作らないかんですね。
ソロモン~版みたいにミサイルポットも付けたいな。

geo14tume.jpg

こんなボリューム感で・・・。

ボリューム感はこの位にしようと思うのよ。  
背中には迷宮都市版リスペクトでキャリア付き
陸ガンのコンテナ×2 

前掛けの隠してないけど隠し腕はMGガンキャノンままで

geo11.jpg

ジオ

年末年始の休みに入りましたので
ようやくプラモデルがいじれます。

肝心のスカート&隠し腕がまだなのが残念な・・・。
どういう形にしようかまだ迷っています。

geo7.jpg

予定ではこんなイメージ・・・。

geo7kakou.jpg


MGジオにHGUCを混ぜ込みつつバランス変更です。

geo6.jpg

ジオ

MGのジオ組みあがったよー・・デケェ!
 
世間で言われるほど悪いキットではないと思うのだよ?

一部、部品を差替えてネオ・ジオとジオの中間値のプロポーション
が取れないかな~・・・とかそんな感じだ。
geo1.jpg

HGUCベースでの製作も考えたんだけど・・・ソルティドッグと並べたかったので
この位のボリュームが欲しかった。

geo2.jpg