Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ フライングバイク
CATEGORY ≫ フライングバイク
      

フライング・バイク(6)

hei1.jpg  hei2.jpg

hei3.jpg  hei4.jpg

ハセガワさんのジャンクプラントに掲載させていただきました。

■エーリッヒ&ツァン社の魔女用フライング・バイク。
 竹ぼうきをイメージしたスタイリングで魔法術とケイバーリッド・アシストで飛行します。
 バイクプラモの部品、文具、金属線などで製作です。

女の子と併せて撮影とかしたい。
fb7.jpg
こんなの

スポンサーサイト

フライング・バイク(5)

fb7.jpg

ベースの石畳を作りました。
スチレンボードにボールペンでパターンを付けていくだけの超簡単なお仕事です。
・・・たしかに単純作業で簡単だけども・・これ指攣るわ・・・。

写真撮影して気が付いたんだけども、石畳をモノトーンにして
艶有クリアをかけると、雨上がりっぽい雰囲気にっ!?

フライング・バイク(4)

fb5.jpg
「魔女の竹ぼうき」をイメージしたフライング・バイク。 
色を塗ってパイピングしてみました。
コレで造作は完了ということに。

飛ぶ理由は「(魔)女子力」、ケーバライトのアシスト付。

fb6.jpg
最終的には、こんな乙女チック・ルネッサンスなビネットにしたいです。



フライング・バイク(3)

fb4.jpg
下塗りセミグロスブラック+メタルプライマー。
1/12とスケール大きめなので、いつもの紺ぽい下色じゃなく そのもの色で良いかも。

メタルプライマー今回初めて使ったけど、懸案だったメッキパーツへの定着もヨサゲ。
下塗り時に混ぜて使用でも良さそうです。(つか筆塗りしてたら混じっちゃった)

本体色はメタリック・オレンジで、黒出力のジャックオー・ランタンと黒猫のデカールを作って貼ろう・・・。
ハセガワさんのジャンク・プラント締切が来年の1/5まで延長とのことなので 間に合えば出展したいな。


フライング・バイク(2)

fb2.jpg

前回より竹ぼうき感を出して華奢にしたかったので、
エンジンは撤去。
後ろ側が飛行エンジンなので本来不要なのです。

fb3.jpg

クラウディア機関的なモノを付けてみました。

フライング・バイク(1)

fb1.jpg

「魔女の竹ぼうき」をイメージしたフライングバイク
サンタさんがモンキーのプラモをくれたので早速着手。

もっと華奢なイメージなんだけども・・・

イマイチ纏まりきらないなぁー。
下のエンジンが重く見えるからかも・・・?