Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ YZF-R1
CATEGORY ≫ YZF-R1
      

YZF-R1 (7)

YZF-R1出来た・・・ことにしよう。

yzf14.jpg yzf16.jpg

yzf17.jpg yzf18.jpg

yzf20.jpg ←ちょっと油彩の汚しを調整しました。

あと、久々にfgさんに投稿しました。

yzf19.jpg yzf15.jpg
ほんで恒例、女の子フィギュアと。






YZF-R1 (6)

yzf12.jpg
結局 デカールを剥がして「艶消しの黒」にしました。
こっちの方が前よかイイやねー。
ただ、はじめチタンゴールド風の色で色設計していたので
変なところがいくつか出てきてしまいました。

・・・今度はデカール少なくしよう・・・・。

yzf11.jpg yzf13.jpg


YZF-R1 (5)

yzf9.jpg yzf10.jpg

・・・無闇にデカール貼りすぎたかもしれません。


YZF-R1 (4)

yzf6.jpg

 YZF-R1だいぶん塗れました。 
また油彩でベロベロと汚くしようと思います。
 前にも書いたけど、狙いどころはマッドマックス的な使い込んだ汚ない感。
世紀末覇者の人の乗り物っぽいヤツ。

 バイクのプラモは初めてなんで、組み立ての勝手がわからず四苦八苦
・・・特にパイプ類、 ムツカシイ・・・とてもムツカシイよ!!

 しかし、当座の問題はメーター類のデカールとオーロラ・フィルムを
無くしちゃったことだな・・・超・ちゃべーじゃン・・・?

 あと1/12女の子フィギュアとも併せてみたかったんで
エヴァンゲリオンの葛城バイクスーツを黒にリぺイントしました。
頭は・・・何のフィギュアか不明、むしろ情報求むッ!!
顔の造作がとてもキュートなのです。

yzf5.jpg

yzf8.jpg yzf7.jpg

取説見たら、タミヤさんの部品注文で別売りしてくれるみたい。ヨカッター!!


YZF-R1 (3)

yzf4.jpg
いつもの塗り方で進めたら廃車感ハンパねぇ・・・。
狙いどころはマッドマックス的な汚れ具合なんだけども。
世紀末覇者の人っぽいヤツ。

kakihamu.jpg
柿のブランデー漬け 生ハム巻き。
レシピ見て超美味そうだったんで作ってみました。

・・・作ってから気が付いたんだけど、ブランデーダメなんだよね
今度はブランデー抜きで作ろう・・・。


YZF-R1 (2)

yzf3.jpg

ドラえもん 僕やったよ。 
ブレーキ・ディスクの穴 全部開けたよ。

・・・ホントは1つ穴開けて、引っ込みがつかなくなったのでした。
しかたがないので効果を信じて3時間、「無」になって作業しました。
これぞ北斗神拳奥義「無想転生」。

指痛いし もうやんない。

YZF-R1 (1)

yzf1.jpg

昔、ジャケ買いしたタミヤのプラモ 1/12:ヤマハYZF-R1。
精密で楽しいけど ビス穴が・・・見えねぇぇ・・・。(老眼)
作ったことのないジャンルなんで、勝手がちょい判らないんですが。

でも、いつもの塗り方で塗るんですけどね。
ラッカー塗料を筆でゴテゴテとー。

あっ! 今日からディセンバー!!