Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫

さっぽろモデラーズフェスタ2015

saltuporomodera.jpg

11月3日(火)はさっぽろモデラーズフェスタ2015
僕はこの辺を展示に持ってきます。
見に来てね。

1IMG_9241.jpg

heibei (7)

2_hirakome.jpg

結局ラブリィエンゼル号は間に合わんかったなぁ・・・。




桜と梅が満開

4月29日 庭の桜と梅が満開に、3日くらいしか見頃がないんだから勿体ないよね。

sakura_2015042923423932a.jpg

sakura3.jpg

sakura2.jpg

ume_2015042923424347d.jpg

ume2.jpg

小樽 雪あかりの路

カミさんと娘にせがまれて行ってきました。

IMG_4233_1200.jpg

IMG_4220_1200.jpg

IMG_4271_1200.jpg

IMG_4254_1200.jpg

ジョン・カーペンターさんが来た!!!

『遊星からの物体X』の!
『パラダイム』の!
『ゼイリブ』の!
『エスケープ・フロム・L.A.』 の!
『ヴァンパイア/最期の聖戦』の!
ジョン・カーペンターさんのCD来た!!!

johncarpenter.jpg

80年代~2000年位までの映画はほぼ確実に面白い映画監督さんなんだけど
音楽家でもあるんで、自分の映画に自分の音楽を使っちゃったりもする。

取り敢えずイイよコレ!!!!


・・・あと 朝むっちょ冷えたので雪の結晶がキレイでした。

snow.jpg


天王星が写ってた!! (10/8 皆既月蝕 記事続き・・)

おっ、天王星 写ってたー!!
昨日の皆既月蝕、右に見える小さな点は天王星だそうで。
月の光が弱くなって見えるようになるんだとか・・・。
・・・ゴミがくっついてるのかと思ったよ。
 
ソース記事

10_8getusyoku_migitennousei.jpg


10月8日(水)皆既月蝕。

10_8getusyoku.jpg

10_8getusyoku2.jpg

皆既月蝕はぱっと見「ぼやっと赤っぽい満月」なんで、あんまり面白味がありませんですね。
ちょっと蝕のバランスが崩れたあたりが絵になると思います。
ただ、それだと「皆既」じゃなくなっちゃうんですが・・・。

・・・途中で飽きて夜景を撮っていましたね。

10_8yakei2_web.jpg

10_8yakei_web.jpg

今更ですがスマートフォンにしました。

今更ですがスマートフォンにしました。
EMOBILE 1980円/月のGL07Sっていう機体らしいですが
カメラのエフェクト機能が面白いですね。
ちょっとしたフォトショップ的機能が簡単に使えます。
・・・って恐らく世間的には超イマサラですがっ。

bakusui.jpg  ayame.jpg

niwaasobi2.jpg  niwaasobi.jpg

baratoneko.jpg  marukunaru.jpg

yuuhi.jpg  kage_201406121403263bf.jpg




湯治に行ってきました。

抗がん剤の副作用で、手足の痺れが酷く 模型も作れなくて悔しいので、
登別カルルスの鈴木旅館へ1週間湯治に出かけてきました。
ご飯も美味しいし1泊5,000円は安いよね。

しかし温泉に浸かっているだけなので楽勝かとおもいきゃ、
真面目にやるとけっこうキツイですね。
2日目に湯アタリしてしまいました。

自然しかない 風光明媚な良い場所でした。
電波が届かない場所は、世間から取り残され感パナイす。

t15

t17

t20

t19

t18


抗がん剤治療 8回目(点滴なし)

投薬の治療8回目が明日から2週間。
これでとりあえずの治療は終了です。
長かった・・・。

手足の感覚が麻痺していたシビレから
チクチク痛みっぽい痺れに変わってきましたが。
これは神経の感覚が戻ってきているからだそうですが・・・何を触っても「痛い!!」。
早く痛みが抜けて、普通ーの状態の手で模型が作りたいですね。
切実に。

抗がん剤治療 7回目(点滴なし)

7回目病院、飲み薬だけなのでだいぶんラクになりましたが
副作用が進んで手足に強い痺れが・・・。

3ケ月くらいで徐々に快方に進むハズとの事で一安心ですが
今がツライ、何がツライって部品をポロポロ手から落とすので模型が作りづらい・・・。

ホセと戦った後、パンチ・ドランカーになったカルロス-リベラが
ボタンが留められないエピソードみたいな・・・。

ヤブーキ...ファイッ...!ファイッ...!タノシイネー!!

抗がん剤治療 6回目(点滴は中止)

痺れの副作用がきついので、先生と相談の上
点滴による投薬6回目は中止に
全量の60%をクリアしているので、治療としてはここで止めても問題なしとの事。
ヨカッタナー。

あとは飲み薬で治療です。
だいぶんラクだ。


抗がん剤治療 5回目

5回目終わり。

点滴の副作用で痺れが結構、末端全部に・・・。


抗がん剤治療 3回目

3回目結構キツイぞよ。
あと3月まで5回・・・。

抗がん剤治療 2回目

目(瞼)、鼻、喉の粘膜系がやられて、発声するのも辛い事態に。
薬も多いし、これはキツイわー。
劇場版999のトチローとかバランシェ死ぬ前みたいにー。

退院。

1ヶ月かかって、ようやく退院できました。
イエーーー!! 娑婆に出られてウレシイ!!
この後10日間くらい自宅で療養になるんですけどんも・・・。

kurumaisu.jpg
入院中に見つけた ちょっとレトロな車椅子。

kaifykusitu.jpg
回復室。 並んだストレッチャーが怖い。

byouinkaramita.jpg
1月間 病院の窓からずっとこの景色を見てました・・・。
最後は完全に飽きてたよね。