Minority Report

真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 猫
CATEGORY ≫ 猫
       次ページ ≫

春散歩

0IMG_3824.jpg

0IMG_3816.jpg

0IMG_3811.jpg

なぜウインク。
しかもプーチン大統領っぽい。

eef93320.jpg

これな。

0IMG_3797.jpg

天気がいいニャ。

木目ちゃん

砂川の飼育崩壊で我が家に預かりになった猫の「木目」ちゃん、
ハトみたいに鳴くぞクルックークルックーって。
手足が短くてかわいい・・・なにか縁を感じるぞい。

0IMG_3112.jpg

猫ちゃん。(炭)

炭(タン)ちゃん。
暗い部屋にいると どこにいるのかわからないぞ。
・・・たまにネコふんじゃったになったりする・・・。

1IMG_2270.jpg

1IMG_2286.jpg

1IMG_2285.jpg

1IMG_2283.jpg

1IMG_2281.jpg

猫ちゃん。(花)

1IMG_2244.jpg

猫散歩。

1IMG_2243.jpg
帰るよー。
無茶苦茶不機嫌な顔に。
ひょっとして日本語がわかる・・・のかい??

平米屋ハナさん 4歳のお誕生日おめでとう。

草うんめぇー!!!
平米屋ハナさん 4歳のお誕生日おめでとう。

0IMG_1974.jpg

超かわいい。
お祝いにチュールのマグロ味あげましょう。

猫の写真など。

1_IMG_0766.jpg
空条ニャー太郎。強そう。オラオラオラー!!
♀ですけども。

1IMG_1122.jpg

1_IMG_0789.jpg
ちょっと黒澤映画っぽいよね。

1_kingIMG_0840.jpg
どいうワケか年に1度だけやって来る通称キング君。
すごく威厳のある顔。

1_IMG_0788.jpg

1_IMG_0787.jpg

ゴロゴロしてる。

1IMG_9698.jpg

1IMG_9690.jpg

1IMG_9684.jpg

1IMG_9679.jpg

めちゃカワ・・・。

「炭」と書いて「タン」ちゃん。

新メンバーのタンちゃん。
施設では「68番」と呼ばれていました。
チャイルド44みたいで ちょっとカッコイイ設定の黒猫です。

tan.jpg

tan2.jpg

0歳4ヵ月(推定)。

hana_201510252059510ad.jpg

現在 人(猫)見知り中の先住、花さん3歳。

あと 第30回 北の日本画展 (2015年10月17~25日、札幌) へ行ってきたんですが
予想以上に面白かったです。
こう、イメージ的には初期の海原先生みたいな人が「この藍銅鉱じゃない!!」って
怒りながら描いてる 格式高い世界かと思っていたけど、(たぶんギャラリーフェィクの影響)
・・・・構成やデッサン着彩全てにおいてすっごいフリーダムなのな。

模型の筆塗りにすごく通じる技法が多いのにも驚いちゃったね。
色の響かせ方がキモっていう部分が凄く良いです。
筆塗りの人(じゃなくても)見た方がいいかも。

ちょっと日本画を誤解してたな・・・。
大変気に入りましたので来年も行くか!!

猫女史、3歳になりました。

9月4日は家の猫女史3歳の暫定誕生日なのです。
お祝いにクリーム・カリカリをあげましょうね。

3歳になりました

IMG_9088.jpg

IMG_9116.jpg

IMG_9112.jpg

IMG_9107.jpg

IMG_9061.jpg

猫の庭散歩

飛ぶ練習をしている小雀が気になってしょうがない・・・。

0IMG_7660.jpg
木の上で遊んでる・・・。

0IMG_7651.jpg
あっち行った。

0IMG_7665.jpg
おっ、降りた。

0IMG_7620.jpg
あっ、飛んでっちゃった・・。

マクロレンズ2 酒と猫

kita.jpg

kitanokatu.jpg

kitanokatu3.jpg

kitanokatu2.jpg

マクロレンズ

HANAHANA.jpg
栗金先生にマクロレンズを借りました。
ピントがピッチリ合う感じとかボケ足とかすごく楽しい。

hana_atama.jpg
まいったなぁ・・・。

HANA_YANNOKAKORA.jpg
やんのかオラーーーッ!!!!

HANA_NE.jpg
寝。

hana_te.jpg
それじゃあ・・聴いてください最後の曲。

雪が

1ヵ月更新してなかったんで広告がでちゃった。

0yuki.jpg

「・・・基地に帰れば温かい珈琲が待っているんだ」
  と呟きつつ落としたウルトラアイを探すダン。

    ウルトラセブン第25話「零下140度の対決」より

1yuki.jpg

寒っ!! 外にとび出して後悔中。

結局・・・5秒で帰ってきました。

猫は素晴らしい。

1mokusoku.jpg  93567063.jpg

ちょっとゴルゴ13っぽい眼差し。
たぶん、セリフ吹き出しの中は「・・・・・。」

a_kabutomusinokansatu.jpg

カブト虫の観察。
凄い真剣。

biniruhouse.jpg

ニトリのビニールハウス

nero.jpg

ストーブの前にてゴローン。

サクラ サク

sakura_20140503011454390.jpg

庭の桜が満開に。
札幌の山の上にもようやく春が!

hana.jpg  hanakannon2.jpg

猫地蔵様 目覚める。

akubi.jpg  tatiagaru.jpg

    日向ぼっこ、飽きてあくび。                         お気に入りのアイテム探し

haruda.jpg  heinomukou.jpg

hanatanken.jpg

最近、外遊びを覚えて庭探検をせがまれます。
でも すばしこいので逃げると大変。
なかなか つかまらない。
野生が目覚めるらしい。
マジでつかまらない。